※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

カテ違ったらすみません。
いつもお世話になってます。

今総合病院のパートで看護師していて入職して3ヶ月です。1歳になる息子がいるんですが、喘息性気管支炎で入退院を繰り返していて心も体も正直しんどくて、仕事と家事と育児の両立が出来なくなっています。
また、妊娠もつい最近発覚して今日心拍も確認されました。
つわりもある中の仕事も辛い部分があったり色々考えた結果3月で退職もかんがえたんですが、やめられない雰囲気もありどーしたらいいか迷ってます。

仕事も続けたい反面、家族も大切にしたい。
仕事と家事とかの両立ってどーやったらできますか?

コメント

twinママ

私は4月から3年ぶりに仕事復帰して、小児科でパートフルタイムにしてましたが、求められることが多く、聞いていたことと違ったり、両立ができなくなり、3ヶ月足らずで辞めました。
今はクリニックで扶養内のパートで働いてます。
パートで働く以上、子供、家族優先で考えてます。有り難いことに融通のきく職場ですが、今度はあまり働けなくて休みが多かったりします(^_^;)その分心の余裕はできてきました。
周りにどう思われようが、辞めると決めたら辞めれました。
気持ちのもちようと時間がなければ両立は難しいなと私は思います。
ご自身やお子さんのことを考えて結果出せるといいですね。