※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38wの初産婦で、大きい赤ちゃんを誘発分娩中。陣痛不安でアドバイスや経験談を求めています。

38wの初産婦です。
すでに赤ちゃん3900gありました
大きいので昨日から誘発分娩をしています。

今日の朝の時点でまだ子宮口1㎝😭
痛みも張りもあまり感じません😭

陣痛くるのか、大きい👶を普通分娩で産む
不安が、、😭

何かアドバイスや(陣痛時の呼吸法や過ごし方など)
同じような経験をされた方、
メッセージを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴょこ

私も3880gの41w4dで誘発分娩でした!
点滴で促進剤を2日間入れて、1日目で2cm、2日目で全開になりました!
頭が張っていて、鉗子分娩でした!
とにかくいきみ逃しが重要で、過呼吸に私はよくなったので息を吸うより吐く事に集中してました!

• りんご

りんご

私も1日目促進錠を6錠飲み、
    今日も同じく午前中に6錠のみます。
    2日目で全開早い方なんですかね☺️
    希望をもってがんばります✨
    いきみ逃し!!頭に入れてお産に挑みたいとおもいます🥺!!

• 6月10日
  • ぴょこ

ぴょこ

私の産院では錠剤の方が効き目が弱いと言っていたので今日か明日らへんがお誕生日になるといいですね!
    あと少し、頑張ってくださいね❣️

• 6月10日
  • りんご

りんご

そうなのですね!応援のお言葉ありがとうございます😭🧡
    もうすぐくるぞと前向きに
    待っていたいと思います!

• 6月10日
さくらもち

赤ちゃん大っきいですね😳
私も予定日前ですが、難産にならないように早めに産もう!という事で 上の子のは誘発分娩で出産しました🙌
3000gの予定でしたが、3248gありました。

私は誘発剤やらなんやら、色々やった翌日のお昼に出産しました👶
薬が合う、合わないもあるようです。。
初産という事で不安も大きいでしょうが、乗り越えた先には喜びのが大きいです❤
がんばってくださいね😆

• りんご

りんご

喜びのほうがおおきい、、🥺💓💓
    そのお言葉で頑張れそうです!!
    薬合う合わないもあるんですね😭
    子宮口を広げる処置もして頂いてるのでそちらに期待しようと思います😂

• 6月10日

私も同じ感じで健診の時絶望でした。笑
「あ、もう絶対無理、私死んじゃう。笑」って陣痛前から弱音吐きまくりでした。笑
誘発予定日前に陣痛きたのですが結局出てこれず途中で引っ掛かり、促進剤使って48時間かかって生みました!笑
でもいざ出てきたら3126と全然大きくなかったのですが、頭だけ信じられないほどデカくて体重ってそこまで関係ないのかなと思いました😂笑
とにかく鼻から息吸って口から細ーく息を吐くようにしてたら最初の方は耐えられました🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

48時間、、すごいです😭😭✨
    体重もなのですが頭も99ミリあって
    不安MAXです😭😭

エコーの体重とは誤差があるんですね!気にしすぎないようにしたいです😂

呼吸法今から練習します🙋‍♀️✨

• 6月10日
くろすけ

3500gでしたが予定日から10日も過ぎてたので誘発しました!誘発初日は子宮口1センチのまま開かず痛みも我慢できる程度、、💦2日目は薬が効いている間は冷や汗が出るほど痛かったけど夕方になり薬終了したら痛みも遠のいてしまいました😭
もう早く生みたくてその日部屋に帰ってからずっとスクワットと乳首マッサージしてたら夜中に陣痛が来て出産しました!
誘発したからなのかわからないですが、陣痛開始直後から2〜3分間隔でかなり痛い痛みでした🥲私はずっと叫んでましたが静かに息をふぅーっと吐いてるほうが楽だったと思います😭💦

• りんご

りんご

部屋に戻ってからも体動かしていたの凄いです✨✨入院してから椅子に座ったり横になったりしてゆーっくり過ごしすぎたのかもしれないです😭

痛みに耐えながらふぅーと息を吐くの難しそうですね🥺頑張ります👊

• 6月10日