※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´•ω•`)
子育て・グッズ

子供のオヤツを減らして、食事をしっかり食べさせたい。手作りや市販のオヤツのアイデアを教えてください。

子供のおやつは
どんな物を食べさせていますか(^-^)?

今まで出かけ先でお菓子をあげたり
常に常備していたので
あまりご飯をたべなくなってしまい…

これを機にちゃんとオヤツの時間を決めて
量も減らしました!
するとご飯をモリモリ食べるように(´▽`)

そこで量を減らした分
オヤツの時間を楽しみにしてあげたくて…

手作りで簡単に作れるオヤツや市販のお菓子でも
お子様が好きなオヤツがありましたら教えて下さい(^-^)

コメント

きのぴー

うちの子はバナナの蒸しパンとか好きでした(^^)あとは季節のフルーツは何もしなくても美味しいし楽ちんなのでよく出します(^^)

もうちょっと大きくなったら泡立て器とか回せるようになると思うので一緒にホットケーキ作ったりするとすごく喜びますよ(^^)

梨果

ご飯をちゃんと食べてもらいたいので、本人が欲しがらない限りはおやつはあげていません😵
あげるとしたら、ヨーグルトとフルーか手作りの蒸しパンかお野菜パウンドケーキとかを作ってます😃
外出先だと、1歳からのかっぱえびせんとかあげてます🙆

まにゃ.°♡

バナナとさつまいものおやきです(^^)
離乳食としてあげてましたが(笑)
いまだに好きだし、なんか買ったのよりはヘルシーかな?と思いそれをあげてます
あとはうちもホットケーキはよく作りますが、たまに思い出したかのように、

ラムネはー?
とか言われます(笑)😂

焼き芋好き

うちの子はさつまいも好きで焼き芋とかよく食べています(^-^)
あとはきゅうりやバナナ❗
スナック系たまに!
ご飯食べない日はあげてません(>_<)