※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が砂を目に入れられた。眼科に連れて行く必要があるが、在宅勤務中で外出すると無給になる。お母さんも一緒に行けない場合、職員が連れて行く。皆さんはどうする?

年少で幼稚園に子供が行っています。
先程、砂場で遊んでいて他のお友達が砂を投げてうちの子の目に入ったと連絡がありました。

洗ったし痛そうにしてはないけど目に残ってるんじゃないかなと思うので眼科に連れて行きます。
と言われました。

私は今日は在宅勤務で家にいるのですが、外出するときは会社に連絡しなければいけません。
たぶん無給扱いになります。

お母さんも一緒に行けるようなら〜
無理ならば職員が連れて行きます。と言われたので
お願いしたのですが行くべきだったのでは?と思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

メル

行けるなら行ってあげたほうがお子さんが安心出来ると思いますが(眼科に慣れてたらいいですが、目見られる洗われるって結構ドキドキものだと思うので)お仕事なので先生にお任せしても大丈夫だと思いますよ〜✨
後でお子さんの様子聞きに電話してみたらいかがでしょうか??
お迎えの時に病院頑張ったねーっていっぱい褒めてあげて下さい♡

はじめてのママリ🔰

私なら幼稚園に任せます。
本当に付き添わないといけない緊急の時は絶対付き添いますが、今回の事なら先生に任せます!

まーるまる

私だったら一緒に病院に行くかもです。
ママいた方が安心すると思いますし、診察結果もその場で一緒に聞きたいので…。
でもお仕事が忙しいとか、子どもさんが眼科に慣れていてへっちゃらとかだったら、無理に行く必要はないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

その分幼稚園が手薄になってしまうと思うので、もし行けるなら行きます😊
でも無理なら無理で良いと思います!

N&Y

仕事がなければ一緒に行きますし、大怪我とかであれば、即行きますが、お仕事あるし、その程度なら(言い方悪いですが…)お願いしていいと思います^_^