※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳男児の頭の臭い対策について教えてください。息子の頭が臭く、シャンプーを変えても改善されず困っています。朝のシャワーが難しい状況で、対策があれば教えていただきたいです。

2歳男児の頭が臭います。。対策を教えてください!

冬場は気にならなかったのですが、暑くなってきて去年同様に2歳の息子の頭の臭いが気になるようになってきました。
そばにくるとふわっと臭う、少し酸っぱいような感じです。耐えられない程ではないものの、保育士さんも気づきそうなレベルです。(まだ言われたことはないですが)

シャンプーをネットで評判の良かった子供用メリットに変えてみましたが、それほど効果は感じられませんでした。

お風呂直後は一度臭いが消えますが、1時間後くらいには汗のせいかあれ…?となってきて、翌朝はもうすでにばっちり臭います。泣

朝登園前にシャワーをする時間はないし、なにか対策はないでしょうか?
同じようなお悩みがあった方、教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

もえ🔰

2歳前にマーアンドミー ラッテに変えたら1日いい匂いに変わりましたよ
旦那も匂い気に入って同じものを使ってます!
まだそんなにたくさんは汗かいてないので、なんとも言えませんが、詰め替え用でお試ししてみてはいかがですか?

• ゆー

ゆー

ラッテ、初めて知りました!試してみます☺️

• 6月10日
ままり

メリットはうちの息子は合わず、上の方も言われてるマーアンドミーラッテにしたらいい匂いになりました😊

• ゆー

ゆー

お二人ともラッテおすすめとのことで、試してみます!ありがとうございます☺️

• 6月10日