※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日のパート先は9〜15時だが、希望は9〜17時の週4。稼ぎがほしいため他の仕事も探しており、やめるべきか相談。家が近くて時間的にも理想だが、支出が多く他で働こうと考えている。

今日初日のパート先ですが
9〜15時で入ってます。
希望は9〜17時とかの週4なのですが
パートとしてはめちゃくちゃ9〜15とか11〜15理想ですが
もう少し稼ぎがほしいためまだ始まってない仕事先他が見つかればやめようと思っています。
そのような場合なんてやめるべきでしょうか?
家が近くて時間数的にもめちゃくちゃ理想で来年あたり子供が幼稚園になるのでちょうどいいなと思ってましたが支出が多すぎて他で働こうと思ってます。
経験ある方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

やめることを考える前に…
今日から行く職場では17時までの勤務にはしてもらえないのでしょうか?
週4、9〜17時でも時給によっては社保に加入しないといけない場合もあるので逆に収入減ることもありますよ💦
行く予定の幼稚園は延長保育ありますか?

長々とかきましたが、これらの条件がクリアできてどうしても他を!ということであれば、家庭の都合があり勤務時間があわないので…と伝えたらいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9〜17時の週4希望で出してましたが4〜6時間の週2.3日になると言われました😭
    なるほど!社保加入になったりする場合もあるんですね!
    行く幼稚園延長保育あります!来年の3月にはそんなに長いところでは働かないでパートで働く予定です!
    なるほど、やはり家庭の都合で、、て感じですよね!
    ありがとうございます。

• 6月10日

この先ずっと15時までなんですか?
面接や契約ではどのような勤務時間になっていたのでしょうか?

もし17時までの契約だったのに15時になったのなら、そこは会社に聞かないといけない所だと思います。が、元々15時での約束でやっぱり17時までが良いと気持ちが変わったのでしたら、家庭の事情でもう少し長く働きたくて…とまずは会社に相談します。その上で、17時までは勤務させられないと言われたら再就職先を探しますし、伸ばして貰えるならそこで働きます。

まずはどちらにしても会社に確認or相談ですね!

私は逆パターンで、フルタイムからパート勤務に切り替えたく、会社に相談した所、OKを貰えたので帰宅時間短くしてもらいました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先15時か14時になることもあり得たり、、って感じらしいです。その時は大丈夫と言ってしまいましたがよく家帰って考えてみたらこのままだともしかすると家計的に厳しい?と思ってしまったりで悩んでます。なるほど!
    来年から幼稚園なのでその時にはこのくらいの時間で全然いいのですが今は今年度まで保育園なのでそのうちに少しでもお金増えたらいいなと思ってます!

• 6月10日