※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で、娘が可愛くてもう一人欲しいけど悩んでいる。離婚も考えているが1人で大丈夫か不安。夜も寝れず辛い。

1人で本当に育児しんどい思いをしてるからもうひとりっ子でいいって思ってたけど最近妊娠してることがわかって、でもやっぱり娘の顔見ると子供って本当に可愛くてやっぱり無意識に産むって考えてて子供二人いる姿も想像してる。自分は働いていないけど社会に出たことすらもないけどもう色んな事情があってパパわいないしもうほぼ離婚を考えているけど1人で大丈夫かな。まだ勇気が持てない。親なのにいつまで悩んでるんだろう色々とありすぎて夜も寝れてないし本当に今しんどい。ママが辛いと娘も辛いと思うから余計に罪悪感でしんどい

コメント

りん

なんで離婚も考えてて働いてもいないのに避妊しなかったんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。確かに自分も悪いので、親に言っても誰にゆってもそう言われるの想像つくのでまた責められると思って孤独感じて余計辛いです。もう少し育てるって自信がついたら周りに言おうと思います

• 6月10日
ままり

なってしまったことだから、進むしかないですよね💦後悔したりあるかもしれませんが、それよりも前に進むことを考えなきゃですね…😭妊娠されてるならなおさら時間に追われますよね💦
離婚考えていて、仕事しなきゃだけど社会にでたことなくて、育児もしんどいと思っているのであれば…他人から見てもかなり心配ではあります😢親としての責任感でなりふりかまわず頑張ることもできるとは思いますが、最初なあなたの親の理解と協力が必要になると思います。いつ親に相談したって親は感じることは同じだと思いますし、でも親は唯一の味方だと思うので、力になってくれるのでは?今後の生活や、2人目を育てるかも、すぐに話して相談していくべきかと思います😞💦先を見据えて、自分のためにも子どものためにも頑張ってほしいなと思います。

はじめてのママリ🔰

黙っておくのは良くないと思います、責められても責められても当然のことをしてしまった訳ですし
悩んでる間にも赤ちゃんは大きくなりますよ、正直時間なんてないと思います
第三者に相談した方がいいです