※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻症状があり、吐き気はあるが嘔吐はない。食欲がわからず、眠れない状況。健康に気を使っていた過去が情けない。同じ経験の方いますか?

まだ病院にはかかっておらず、アプリでいくといま妊娠6週です。悪阻の症状としては、頭痛、倦怠感、吐き気です。吐き気はするものの嘔吐はしない。なんだか気分が悪くて、何か食べてスッキリしたいけど、自分が何を求めてるのかわからない💦夕飯作っても、この味付けは気分じゃないとかで食べれなくて…。そして寝る前くらいにすごくお腹が空いて、何か口にしないと眠れないほどです😵
今も空腹で眠れなくてみかんゼリーを食べたけどまだお腹が空いて困ってます。同じような方いらっしゃいますか?
妊娠前はプロテインを取り入れたり水は1日2リットル、適度な運動もして健康には気使っていたので、堕落した自分がとても情けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

堕落したなんてとんでもないですヽ(;▽;)
何か食べないとしんどいけど食べたい物が分からなかったりつわり中難しいですよね💦

食べられるもの、飲めるもの、なんでも良いのでちょっとでも口に入れると良いですよ。
私もフルーツゼリーとか、スイカとかよく食べてます!
麦茶もなんだか受け付けなくて、ノンカフェインの生茶とかフルーツジュースとかを良く飲んでます。
ご飯冷たいと少し食べやすかったりもするので、好きな味の小さい冷たいおにぎりとかもおすすめです。

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

そうなんです😨何か口にしないと気持ち悪いのに、何が食べたいのか分からない😭💦

常温の飲み物も飲めなくなったので、あまり体を冷やさない程度に少しづつ冷水飲んでます😢
    ありがとうございます😭

• 6月10日
ゆあまま

堕落したなんて、そんなことないです!つわりは辛いものです!
食べたい物もコロコロ変わるし、自分がどうしたら楽なのか訳分からなくなりました!
私はトマトとかリンゴにお世話になりました🍎

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

ほんと訳分かりません🙄🙄
    トマトいいですよね…リンゴもおいしい。食費もかかって。。笑
    今はしょうがないですよね😂
    頑張って乗り越えます😭

• 6月10日
マメ太郎

私も初期は口の中が不味かったし、吐き気がする時もありました💦
何をするにも苦しくて不甲斐なくて泣きました😭
中期前にはつわりも無くなりました!
つわり中はとりあえず食べれる物食べればいいと思いますよ😊
つわりが無くなってから食事とか気をつけたらいいと思います!

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

分かります。。私もまさに昨日そんな感じで涙が出ました😢
    悪阻もずっと続くわけではないですもんね…。いつか終わると信じて頑張ります😢!

• 6月10日

私も今同じ感じです😢💦
もともと食生活には気をつけてる方でしたが、
もう食べれるものをと適当です😂

• くまこ🧸🤍

くまこ🧸🤍

辛いですよね😭
    私も上の子がいるので、自分の食事と子どもと旦那と食事用意するので頭こんがらがってます🙄
    お互い頑張って乗り切りましょうね😭✨

• 6月10日
ママリ

私も妊娠前は食生活と適度な運動頑張ってました💦
今は悪阻で食べれなかったりグミしか食べれなかったり、頑張って付けた筋肉もドンドン落ちてます🥲
悲しいですが今は楽になる事だけ考えましょ!ストレスあると必ず悪阻酷くなるので💦