※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名前を呼んだらハーイと手を上げてくれたり、○○したい人ー?と言ったらハ…

名前を呼んだらハーイと手を上げてくれたり、○○したい人ー?と言ったらハーイと手を上げてくれるのは、どうやって練習させたらいいですか?

コメント

まあ

我が家は名前を呼んでハーイしてるのをそのまま見せてあげてますよ🙋‍♀️✨
○○したい人ー?は次のステップとゆうか名前でハーイ!ができてもう少し言葉を理解してくると何を聞いてもハーイ!てしてくれると思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    例えば、私が、○○くーん(息子の名前)と呼んで、私が手を上げるのを見せる感じで合ってますか?

• 6月10日
EHまま

名前を呼んで、息子さんの手をハーイ!って言いながら上げたり、○○したい人ー!ハーイ!ってのを何回かしてたら覚えると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、分かりやすい説明有難うございます。
    早速明日からやってみます!!

• 6月10日

上のお二方のにプラスで、
たまたま片手を上げたときにすかさず「ハーイ♡」って言ってました!
そしたら、これがハーイか…!って感じで覚えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たまたま上げた時もやっていくと覚えてくれそうですね!!
    やってみます。

• 6月10日
ママリン

こどもちゃれんじで、はーいってしまじろうや動物たちが手を挙げる仕掛け絵本あって繰り返し読んでました。できた時に凄いねって褒めたらやるようになりました😊
◯◯したい人?は、おやつ食べたい人っておやつ見えるように持ってたら、結構すぐしてくれるようになりましたよ。名前呼ばれて返事よりこっちが先だったかも。食い気を利用です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を上げる仕掛け絵本があるのですね、参考にさせていただきます!

• 6月10日