※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんのお子さんのランドセル選びに悩んでいます。大容量・軽量がおすすめとの情報を得て、見た目と機能のバランスを模索中です。土屋鞄も検討中で、長男は毎回違うランドセルを選ぶので迷っています。

年長さんのお子さんがいらっしゃる方、
ランドセルはもう決まりましたか?😊
我が家はまだです💦

昨日のヤフーニュースでランドセルにまつわる記事がありました。
コメント欄見たら「子供が小学生になって1年も経つとあんなにラン活に必死だった過去の自分がバカらしくなる。とにかく大容量、軽量、が一番大事」というようなコメントが多く、大容量・軽量をおすすめする方が多かったです。本革派の方もいらっしゃいましたが大容量推しの方が多くて、やっぱそうだよなーと改めて思いました😂

大容量・軽量な物を探しつつ、見た目が好みの土屋鞄も捨てきれず、です😭
長男はどこでも見に行った先で「これがいい」と毎回一番好きな物を選んでくれますが、絶対これ!ていうのは無さそうです😅
土屋の展示会でも「これ!」と選んだものがあるので、もしそれにすれば喜んでくれると思いますが、やっぱり男の子は雑にぽいぽい詰め込める大容量の方がいいですよね〜...🙄

コメント

ママリ

そうですね〜😂
なんであんなに必死になってたんだろうって感じに確かになります!笑
そして本当に大容量、軽量は重視してあげて欲しいです!

見た目は私も気に入ったものを買ったので
3年経った今見ても可愛いなって思います☺️
本当にたまーーーーーに目に入って思う程度ですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ですよね!何年か経つときっと親はどうでも良くなりますよね🤣子供本人が毎日使う物だから子供が使いやすい物、子供のデザインを気に入っているものがいいに決まってますよね😂

そうだと頭ではわかりつつ、第一子の初めてのランドセル姿なので自分の好みのデザインにもしたいってめっちゃ自己中な発想がまだあります笑

でも頭ではちゃんとわかってるので、モヤモヤしつつもきっと子供の好きな物を買う予定です(笑)

• 6月10日
yu

決まりました!
…が、全然後でも良かったなと既に思っています…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事決まったのですね😂後になると残った物が安売り始まったりしますもんね😅
    でも私は早く決めて楽になりたいです😂

• 6月10日
  • yu

yu

元々買うブランドは決めていたので、早割のうちに!!!とかってしまいました…(笑)ちなみにララちゃんです
    そうなんです!知り合いで去年ので赤札でいいのがあり1万ちょいで買った話を聞いた時、あー、高いの買ったなーって思ってしまいましたwww
    でもたしかに早く決まったので楽にはなりました!男の子のもかっこいいのたくさんあって迷いますね!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万ですか!?そこまで安くなるなんてびっくりです😂私はふわりぃを検討中で確かふわりぃも早割があったような気がします。男の子の黒いランドセルなんてどこも同じような物だよなーと思いつつ、私自身がこだわりが強いので、ステッチの色とか、サイドの面にあまり目立つデザイン入ってるとうわーって思うんですが、息子は派手なのが好きみたいで🤣
    「もう少し大きくなって、大きなお兄ちゃんになっても好きでいられるかわからないよ?」て脅してしまいます😅

• 6月10日
  • yu

yu

きっと最終の値下げだったんだと思います🤣でもその時まで自分が気にいるのがあるかわからないのでやっぱ先に買っておくのがいいですよね😭
    ふわりぃなんですね!
    今、ステッチからなにまで種類ありすぎますよね😅
    男の子でも色たくさんありますし、子どもも欲しいー!って思うのが多くて大変だなーって思います(笑)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカー系は細かいところまで完全オーダーできるものもありますしね😅
    ほんと今の子たちは何から何まで選択肢が沢山あって選ぶの大変な時代だよな〜て思います😂
    わたしが子供の頃は勝手に赤いシンプルなランドセルを買われていた気がします(笑)ランドセルに特になんの思い出もありません😂

• 6月10日
ポン子ちゃん

うちは今日土屋と池田屋を見に行ってきました!息子は土屋のRECOのディープレッドがかなり気に入ったみたいです💦旦那は赤は反対みたいです。
近々イオンにも行って軽いのを試してみようと思っていたところです😃
大容量で軽量のをチェックしてみようと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土屋と池田屋今日二件行かれたのですね😳
    RECO可愛いですよね😭✨💕私はデザインで選ぶならどこの物よりRECOのブラック一色のが一番好きです🥺✨でも息子は全然好きじゃなくて(笑)土屋ならツートーンの黒と黄緑、黒と水色が良いようです😂

RECOの赤は渋い赤なのでかっこいいですが、反対される旦那様のお気持ちもわかります🥲💦
    いじられないか心配ですよね😰

イオンはエンブレムのデザインがすごいランドセルがあるらしくて、シンプル好きとしてはちょっと避けたいデザインのものがありそうなのでまだうちは連れて行っていません🤣
    イオンはかるすぽとか、他にも多分メーカー系のランドセル沢山ありそうですね😊
    天使の羽とかフィットちゃんとかふわりぃもシンプルなかっこいいデザインのもの沢山あるので選択肢多すぎてほんとに困ってます(笑)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちも工房系が良いと思い春にラン活始めましたが、
結局、大容量、軽量に落ちつきました💦なら、こんなに早く買わなくても良かったなーって思ってます😅
うちも男の子でわりとやんちゃ系なのでランドセルに詰められるもん詰めた方が良いかなーと思い大容量にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工房系とりあえず一度は見に行きたいですよね😂✨そして結局大容量、軽量の方が子供にとってはいいに決まってる...てなりますよね(笑)

うちの子は自分の好きな物なら大事にするのでそこまで雑に扱うことはないかなぁと思いますが、私が選んだ物なら気に入らなくて雑に扱うかもしれません(笑)なので本人の気に入るものにしてあげなきゃなーと思います😂
    男の子は手提げ袋持つより、全部つっこめた方がいいでしょうね😰💦

• 6月10日
✩sea✩

息子のランドセルは、とにかく傷が付きにくいもの、丈夫な物、で選びました!
というのも、息子の上の長女が、ランドセルに座っている姿を目撃した事あったので、男の子の方が雑に扱いそうだな、と思って…
息子は夏終わり頃にランドセル決めました!

今、年長の次女のランドセルは、長女と同じく、ディズニーリゾート限定のランドセルです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルに座る!😂それは心配になりますね(笑)
    今は人口皮革でクラリーノタフロックというのが傷にも強く軽くて一番良さそうかなーと思ってました🤗✨
    ディズニーリゾート限定ランドセルがあるんですね!😳✨好きな子にはたまらないでしょうね🥰💕

• 6月10日
K.mama𓇼𓆉

4月に購入しました😊
女の子なので見た目も重視して選びました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は色も様々、模様も様々で男の子以上に選択肢が幅広いですよね😂

• 6月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

見れば見るほど迷いますよね😂
    私がある程度候補出してその中から選ばせました😌

• 6月10日