※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ17
家族・旦那

子どもはいない、共働き夫婦です。二か月前までは一年半ほどパートだっ…

子どもはいない、共働き夫婦です。
二か月前までは一年半ほどパートだったので家事をするのは私でした。
ただ、金銭的に見直してフルタイムで働きだしました。
旦那とは、家事など分担するという約束でフルタイムにしたのですが、二か月前と変わらずな旦那に最近イラッとしてしまいます。

共働き夫婦の皆さんは、どんなことをしてもらってますか?!

コメント

てん

休みの日の食事づくりは日々の流れでいつの間にか担当になり、時々食器洗ってくれたり買い出しとかもろもろその時によってやってもらっています。

子供が産まれる前までは共働きでフルタイムでした。
途中旦那が仕事をやめしていなかった時期も含め家事炊事は全て私でした。
気が向いた時はお風呂掃除をしてくれました。

そんなもんです。笑

☆とみぃ☆

うちもフルタイムで共働き夫婦です♪

お互いにフルタイムなのに、家事してくれないとイラっとしますよね~!
うちの旦那は、皿洗い、洗濯は積極的にしてくれます。料理も一緒に作ったり、私の方が帰りが遅いときに作って待っててくれたり。
でも、掃除は言わないとしてくれずイラっとするときもあります。そんなときは、「掃除機がけとトイレ掃除どっちがいい~??」と聞いて、やる選択肢しか与えません(笑)
やってくれた後には目一杯誉めて、いい気分にさせてあげると次につながるかな~と、今育ててるとこです(^w^)

旦那はもともと実家暮らしで家事やったことなかったので、いっぺんに全部を期待せずに、少しずつ範囲を広げてもらおうと企んでます!

はじめてのママリ🔰

いまは産休中ですが、
仕事をしていた頃はフルで働いてました。

仕事終わるのは私の方が遅かったので
旦那は帰ってご飯炊いてもらうくらいで
先にご飯食べるか待ってるかって感じで
基本的旦那はなにもしてくれません(笑)

洗濯も私が休みの日や仕事前にやったり
家事もなにも手伝ってくれないです(笑)

もうすぐ赤ちゃんも産まれるので、
手伝ってくれることを願ってます (´Д` )

mmpptt

担当とかは特になくご飯は基本私が作って洗濯物とか干す時に絶対手伝ってくれてました(*´ω`*)
後は休みの日にエアコンの掃除とか換気扇の掃除とかそういうところの掃除を自らやってくれてました!

あーたん

妊娠6ヶ月まで私もフルタイムで共働きでした!
旦那は料理が得意ではないので
洗濯、お風呂掃除は毎日やってくれました!
料理しているときも手伝おうか?って聞いてくるのでたまに手伝ってもらいます。
ただ片付けは嫌いなようであまり手伝ってくれませでしたが笑

いまは私が専業主婦なのでお風呂掃除だけやってもらいますが
あとはほとんど私がやってます!
ちょっと手伝ってーっていえば手伝ってくれます。

かなま

今は、専業主婦ですが、妊娠前は共働きでした。結婚当初から言っているせいか、お風呂掃除、ゴミ捨て、休みの日の掃除機は、主人の担当です。
産後は、それプラス休みの日の朝食を作ってくれるようになりました。

ろろろろろん

旦那がやってくれることは…ごみ出し、毎日の食後の洗い物、週末に纏めてワイシャツの(旦那自身の)洗濯、たまーに気が向けば(二ヶ月に一度位)二人分の洗濯、掃除機掛け位でしょうか。。
トイレ掃除や風呂の床や壁等は私が里帰りしている期間も含め、結婚して依頼一度もやったこと無いてす😣
自分の事は自分でやってほしいと思ってしまいます。。が、現実は厳しいですね( ̄▽ ̄;)

まみ

私も子供はまだ居てません。
私はパートですが、ご飯は私で、
私が仕事の時は旦那が洗い物をしてくれています。ゴミ出しは関係なく旦那の役目になっています←感謝

キティ1220

妊娠して7ヶ月なんですが、まだ共働きです。
妊娠初期は悪阻がひどくて、何回か言ったらやってくれるようになりました。
安定期になるとお腹も出てきてしんどいのに、やってくれずイライラ。私の中では、お風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯物干すのは旦那担当です。言ったらやってくれる感じです。分担してやるのが良いのかもしれませんね。

na

妊娠するまではフルタイムで働いていました!
旦那が朝早く夜も遅い仕事なので、家事は分担していませんでした。
私が8時から17時までと決まっていたので帰ってから洗濯してご飯作って…という感じでした。
掃除は休みの日にやってました。
旦那も休みの日にたまーにお風呂掃除や掃除機かけてくれたり、洗濯物もしてくれたりしてます。
妊娠してからは積極的にやってくれるようになりました!