※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母は孫を溺愛してるんですけど自分の育児方針?をわたしに押し付けてくる…

母は孫を溺愛してるんですけど自分の育児方針?をわたしに押し付けてくるというか、わたしは息子に対してある程度は自分のやりたいことを自由にやらせてあげたいしって思ってるんですね。
まだまだ小さいからあんまり例えられないんですけどこの月齢ってなんでもやりたいってなりませんか🤔?
わたしがやってることはほぼ真似もしますし!

買ってきたティッシュの片付ける棚とかも知ってるのでやりたいやりたいみたいな感じで、でも抱っこしないと届かないし確かに大人がやるよりも時間はかかるけど余裕のあるときはやらせてあげたいんです。

でも、実母は「時間かかるからいいの!」ってやらせてあげないことが多かったり、うちにカラーボール?がたくさんあるんですがそれを全部出して投げるのにハマっていて。
当然部屋は散らかるけど子どもがいる家なんて散らかってるの普通じゃないですか??
たくさん散らかしてたくさん遊んで一緒に片付ければいいと思ってるんです✨

うちの家なのに散らかるのが気になる実母はすぐにボールを片付けて息子がわからない場所に隠したりするんです…

「別に散らかったって一緒に片付けてくれるしそういうのやめてくれる?」って話したりしてるんですが😢

やりたいことをやらせてあげたいのにばあばである母がそれをやらせてあげないのはおかしくないですか…?
自分の息子じゃないんだぞって感じですし。

同じような方いますか😣?

コメント

ほし

私は逆ですが最近母親に怖い事言われて改めて好きな事やらすようになりました😂
それはなんでもダメダメで
やらさないのが癖づくと
自分で決めれなくなるし
自分の意思で何か言ったり
何でもかんでも我慢する子になるよ。いじめられても親に言えずに自殺したりするよ。
それでもいいならなんでも
怒ってたら?って言われて
それは困るってなり危ない事以外はやらしてます😂
ちょっと大袈裟な気もしますがそれぐらい言われないと
わかりませんでした😂
好奇心によって発達していくのでほんと大事ですよ🥺
間違ってないです🥺ちょっとビビるぐらい大袈裟に言ってみてはどうですか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    はじめてのママリ🔰さんはきちんとお母さんの言葉を理解して改善したのえらいです✌🏻

仮になんでもダメダメ言ってたとしても親はわたしたちなのでいいんじゃないかなあってわたしは思うのですが、どうしてばあばがだめだめ言うの?ってなってるんですよね😥

• 6月9日
  • ほし

ほし

私のお兄ちゃんがダメダメで
    育っててずっと怒られて育ってしまったのでおとなしくて優しいんですがどもりがあっていつもああ。。怒られすぎたんだなって思うので余計なんです💦自分の言いたい事言えなくて怒られそうな事は嘘ついたり💦私は放置で育ったので自分大好き!みたいなタイプなんですが😂

ばあばぐらい優しくしてほしいですよね😂
    これからママが怒る事は必ずあると思うので甘やかしてあげてくれ〜って思います😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さいときの育て方って大切なんですかね😥
    危ないこととかはもちろんわたしもやらせませんけどボールで遊ぶぐらいなんでダメみたいな感じなの?ってなります🤦🏻‍♀️

• 6月9日
  • ほし

ほし

ボールあそびいいみたいですよ!投げ合いとか脳にも指先にもいいみたいです!
    でもなんでもすごい!すごい!
    って言ってたらなんでも投げるようになりました😂

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね♥
    たくさんやらせます!笑

• 6月9日
海月

同居なんですかね?

そうじゃなきゃ、
一部屋子供部屋として
見逃してほしいですよね。
帰宅する時は片付けるとか。
ご飯の前に一度片付けるとか。
ルールをもうけて
子供が伸び伸びできるといいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してないです🙅🏻‍♀️
    週2、3ぐらいでうちに遊びにきてます…

• 6月9日
  • 海月

海月

えーー!遊びに来て隠したりするんですか?!
    それ凄い嫌です!
    旦那との方針もあるし
    今はこうやって遊ばせることが正解なんだってと
    保健師さんに言われたとかで
    戦う感じですかねー。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなことするの?!っていつもある場所に戻しましたが意味がわからないですよね…

• 6月9日
  • 海月

海月

意味わからないですね。
    バーバくると意地悪されて
    夜泣きするから
    これから2ヶ月に一回にしてって言いますねーーー

• 6月9日