※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
ココロ・悩み

精神科で働く女性が、パンを食べることが怖くなり体重が激減しています。食事をすると息が詰まるのではないかと不安で、少しずつ肉を食べるようにしています。アドバイスを求めています。

私は精神科で働いてる事があって
よくおしゃべりしてたおばあちゃんが
パンを喉につまらして窒息して亡くなり
それを目の前で見て怖くなり、パンや肉が食べれなくなり
42キロから38キロまで激痩せしてます😭

今でも怖くて、、、パンや肉を食べたらつまらして息できなくなるんじゃないか。など考えて。。。
流石に、痩せすぎて怖くなり
肉は最近から少しずつ食べるようにしてます😭
少しずつ食べるようにしれば太りますかね。

病気じゃないか.など考えると怖くなっちゃって(T . T)
なにかいいアドバイス欲しいです(T . T)
この悩みに冷たいお答えは避けてほしいです…
ほんとに悩んでるので心苦しくなります💧

太るご飯や、一気に痩せたけど体重増やしたって方いれば教えて欲しいです😭




コメント

シンママです

私も一時期激痩せして、拒食症とかではないのですが、固形が食べれなくなりました😭
さすがにやばいな、と思ってまずは、甘いジュースやアイスを毎日毎日食べてたお陰か、体重元に戻りました😭
参考にならなかったらすみません、、🥲

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    何キロまで痩せましたか?😭😭

    • 6月9日
みかん🍊

辛い経験でしたね…お気持ちお察しします。

私は元から太り気味?だったのがデブになりました😂
参考になればと思います。
太り始めたのが飲み屋で働き始めたのがきっかけで、恐らく夜食、お酒、お菓子が原因かなと思ってます!
痩せたいのならこの3つはやめなさいって言われてる物なので逆にそれをすれば太れると思います。
夜晩御飯を食べたあとお酒飲みながらお菓子やツマミを食べたり…
夜お腹すいたな〜って思ったら炊飯器に残ったご飯を食べてみたり…
とかお試ししてみてください!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね😭
    やっぱ、まずは食べるって事からですね😭
    ポテトチップスなども太りますか?🥲

    • 6月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    食べまくって動かないのが1番です!
    太りますよ👍
    あと菓子パン系も1個のカロリーは結構あるのにお腹いっぱいになりにくいです!

    • 6月10日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    そーなんですね🥰少しずつ食べれるように努力します😭♡

    • 6月10日
deleted user

白米がめっちゃ太る気がします😂
塊が怖いならハンバーグとかそぼろご飯とかですかね😳
納豆ツナご飯にマヨネーズと醤油少したらしたやつとか好 きでたまに食べます。
後は揚げ物ですかね!

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    白米太るって言いますよね😭♡
    姪っ子より体重軽くてびっくりしました、、、笑笑

    • 6月10日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

トラウマになっちゃったんですね、、、
私は45キロから39キロまで落ちた事あります。というか、今もまだ体重増やすのを頑張っている途中です。。あんなに食べる事が好きだったのに、今は食べれなくて悲しいです。
私が1番効いたのは、心のケアです。どんなに高カロリーなものを食べたり夜食を食べたりしても全く効果がありませんでした。
私は結婚生活がストレスで旦那はギャンブル依存症の借金まみれ、お金を盗む、逮捕、虚言癖だったので相当追い込まれてました。離婚してから心が軽くなって、解放的になったのでご飯が美味しく感じるようになりました。
そこからは食事量も増えて、1人前が食べられるように☺️
私はこんな感じで本当に徐々に増やしてます🙌
太るのって、難しいですよね。夏場がきたら痩せ型は死にそうになります。笑
それまでに少し増やせればいいですね😭

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    トラウマになりました😭
    やっぱストレスというか、この考えをどうにかいい方向に変えないといけないですよね(T . T)
    時間かかりそうだけど、、!😭

    • 6月10日
ママり

おばあちゃん悲しかったですね😥
そして怖かったですよね😭

私も1人目の産後に妊娠中のつわりや胃腸炎を思い出したりしてなぜか怖くて食べられなくなり激痩せしました😭笑

けれど、すぐにどうこうなりませんでした!怖いものは怖いし、思わなくなろうとしてなれません!
でも、絶対に時間が解決してくれます☺️
時間が経てば嘘みたいに前に戻れます☺️

それまで自分の気持ちに寄り添って食べられるものだけ食べてあげてくださいね🥰
アイスやプリン、あんこを使ったデザートは高カロリーと思いますよ♡

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    本当に今でも思い出すと怖いです😭
    みんなに、痩せてる!ご飯食べてる?と聞かれるのが最近本当に苦痛で😭
    食べてるのに!!と思うけどそれほど痩せてるんだろうな.と思うとほんとに心苦しくて💧
    拒食症なったら。。とか考えるけど
    それは大丈夫ですよね?(T . T)

    👆私の場合食べないんじゃなくて食べても太らないので😭

    はぁ何なのかなぁ。痩せてる。という言葉が心苦しいくらいです😭

    • 6月10日