※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

離婚後のストレスが酷く、心療内科に行くべきか悩んでいます。市販の落ち着く薬はありますか?

カテゴリがあっているのか分かりません。
ご相談させて下さい。
長文失礼致します。
先月旦那と離婚をし、
今は実家に住まわせてもらっています。
実家に帰ってきてから、ストレスが凄いです。
家族から私へだけの暴言、物を投げられたり…

1年に1度の美容室など自分にお金を使うと
気に食わないのか、文句しか言われません。
毎月きちんと母親にお金を渡しています。
家事もほとんどやっています。

ストレスからなのか分かりませんが、
ココ最近動悸が酷く仕事中や家に帰る事を考えるだけで
本当に苦しくなります。喉にも何かがずっと
詰まってるような感じで吐き気も凄いです。

心療内科には行くべきなのか分かりません。
私よりもっと辛い思いをしている方や大変な方が
沢山いると思うと私なんかが行く場所ではないって
思うのと、こんな軽い症状で来るなってお医者さんに
言われたら嫌だなって気持ちで、
どうしていいのか分かりません。

市販でも落ち着く薬はありますか?😢

コメント

さくら

毎日お疲れ様です。
今とっても辛い状況にいる中で、実家という居場所がうさちゃんさんにとって、とてもさらに辛い環境.考えただけでもとても辛いです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
実家ではたくさん甘えていいと思う場所なので余計にです…ひどすぎます。
うさちゃんさんだってたくさん自分にご褒美だってあげてください。。。
もし可能であれば市営住宅などに移ったりなどかんがえてみてはどうですか?!
きっと環境を変えればうさちゃんさんのストレスもなくなると思います^ ^ゆっくりでいいんです。病院ですが、症状があるならぜんぜんきにせずいっていいですよ^ - ^大丈夫ですから❗️