※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

息子の腕を脱臼させてしまいました。今後気をつけます。

今日私が息子の腕を脱臼させてしまいました。
サイテーな母親ですよね。
公園に大体午前中連れて行くようにしているんですが、いつも息子が帰りたがらなくて。
今日も帰りたがらなくて、流石に昼だし下の子がお腹を空かせてたので帰るよーと言ってもいうこと聞かないので、座り込んだりする息子を何回か腕を引っ張って立たせたりしたんですよね。
車で行ってたので気づかなくて家についてから気づいたんですけど、すごいビックリして病院探したり下もいるので連れて行くのも必死でって感じだったんですけど。
改めて考えると本当にサイテーな母親だなーと思います。
今後は2度とそういうことがないように気をつけます。
当たり前なんですけど。

コメント

deleted user

うちの次男もイヤイヤするとそうなります。

脱臼してしまうと、どんな感じになるんですか?
私が幼い頃になった時は痛くて泣きわめいていたと母に言われました!

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    うちは、左腕が動かないみたいで、歩く分には泣いたりとかなくて、抱っこして車乗せる時とか力が加わると痛いみたいで。
    明らかに動いてなかったので、え?ってびっくりして。
    動かそうにも動かないようでした。
    最初よくわからなくて、物出してこれ取ってみてと言ってもできないみたいでした。
    本当にかわいそうなことしました。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。ありがとうございます!
    させたくてなってしまった訳じゃないし大丈夫ですよ。
    私はその1度だけでその後はなった事ないです。
    ちなみに、兄と遊んでいてなりました。

    • 6月10日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    正しくは肘内障です。
    肘が抜けたという感じですかね。
    ほんとですかー。
    癖になったらとか怖くて、それ以来は2人抱っことかできるだけするようにしてます。
    気をつけます❗️

    • 6月11日
なみ

いやー、2人育児って想像以上に過酷ですよね😭
そうなってしまうのも無理はないかと思います💦
脱臼させようと思ってやったわけでもないし、もう二度とやらなければ良いと思いました、私は。
ただ一度脱臼すると癖になるので、今後気をつけないとですね💦

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ですよね、癖になったらとも思うと悲しみが。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    気持ちが救われます。

    • 6月9日
き

子供の腕って抜けやすいって言いますよね🤗

以前整骨院で働いてましたが
ちょくちょくいてましたよ!

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ほんとですか。
    今後は気をつけて行動していきたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月9日
あいう

イヤイヤしてると引っ張ってしまう気持ち痛いほどわかります。

ただ、脱臼は一度なると何度もなるから、鉄棒のぶら下がりとか…友達に引っ張られないかとかは注意してた方がいいですよ

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなんですね😞
    気をつけていきたいと思います。

    • 6月9日
h1r065

こどもはなりやすいですから。肘内障とかもありますし。


下の子もお腹空いてるし早くとか慌ててしまうし引っ張り上げは無い方少ないかなと。
あまりご自身責めすぎないほうがです。もう十分悪いとか伝わりますし。
二年しかお母さんしてないし
そんな失敗もありますよー。

今後は
癖にもなりやすいから他のことでなるかもだから気をつけてですね。

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ありがとうございます。
    今後は十分気をつけていきたいと思います。
    余裕を持った行動もしていきたいと思います。

    • 6月9日
  • h1r065

    h1r065

    その気持ちだけで大丈夫かなと。お大事にして早くまた遊べるようになるといいですね😃パパにも一緒にきてもらいでパパ任せてのたくさん遊びも一日いれたら満足よりするかもです。
    一人で見るのは大変ですからね。

    • 6月9日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですよね。
    夫がいる時は気持ちに少し余裕があるんですけど。
    明日からも明るい気持ちで息子に接していきたいと思います。

    • 6月9日
  • h1r065

    h1r065

    みんなあるあるです。
    大丈夫🙆‍♀️

    • 6月9日
ママリ

うちの母も、昔兄を脱臼させてしまったと言ってました!ちょっと引っ張っただけなのにって😅なのであるあるなのかなーって😓
下の子がいたら座りこまれても抱っこできないし腕引っ張っちゃいますよね😅
もちろん気をつけないといけないんですけど、サイテーな母親ではないと思いますよ😃

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    あらお母さまも。
    そーなんですよね、下は抱っこ紐してるけど、更に上の子を抱っこするのは難しくて、知らず知らずのうちに乱暴なことしてたのかなぁとすごく反省していて。
    今後は十分気をつけていきたいと思います。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたし子供1人だったのに腕引っ張って脱臼させました💦その後気をつけていたのですが実家に預けた時にもう一回脱臼してしまったので気をつけてください。

2人育児大変ですよね。お疲れ様です😊

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    うちは肘だったんですが。
    今後は気をつけます。
    1人でも十分大変ですよね。

    • 6月11日