※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊活

排卵検査薬の紙タイプの使用方法やタイミング、注意点について質問です。他の容器で尿を採取した経験がある方いますか?

この間ついに排卵検査薬を購入しました(人゚∀゚*)
ラッキーテストの紙タイプを購入したのですがここで質問です。
排卵検査薬の紙タイプを使用する際、採尿する際紙コップ等に入れて検査薬を浸す…とありますが、
紙コップ以外で採尿された方いらっしゃいますか?
私の知人は牛乳パックの底を切り取ったものを使用したり、ナイロン袋など使用されたみたいで聞いてみたくて質問しました( ´ ▽ ` )ノ
あと生理が昨日終わったところですが、いつ頃から検査をしたほうが良いでしょうか?( ̄◇ ̄;)
最後に紙タイプの排卵検査薬を使用する時気をつけた方が良い点などアドバイスがあれば嬉しいです!
よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

chisa

ラッキーテストではなくwondfoを使ってました(o^^o)私は雑なのでコップに採尿はせず直接検査薬にかけてました💦⬅️すみません💦汚くて💦
あと生理周期にもよりますが私は29〜30日周期だったので生理が始まった日から数えて10日後から始めてました(o^^o)
気をつけるところはあまり尿をかけすぎると判定しにくいかなぁ〜と思います✨

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

お返事ありがとうございます!
    ワイルドですねー(σ゚∀゚)σ紙コップとかに浸すの手間ですし、時間かかりますもんね…ワイルドですけどちゃんと検査出来るならやってみる価値ありですね!
    尿のかけすぎに注意しますーありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 9月10日
とも

卵を買ったときのパックを1つずつ切り離して使っています。そんなに量は必要じゃないかな?と思ったし、紙コップだとゴミが増えそうだったので♪
開始の時期は周期によって違うそうですよー!私は結構バラバラなので10日目から始めています!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

お返事ありがとうございます!
    卵のパックいいですね(人゚∀゚*)紙コップ家に無いですし、わざわざ買うのもな…って思ってたんです!参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月10日
まる

私もラッキーテスト使ってました!
ラッキーテストの入ってる袋をちぎって少し入り口を大きくしてほこに尿を入れてました!笑
ガサツですが朝の寝起きにこれなら一緒に捨てれる〜と思って笑

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

お返事が遅くなりすいませんm(_ _)m
    おぉー上級者ですね!
    ラッキーテストの袋を利用されるのはすごい良いですね(σ゚∀゚)σ
    まだ商品自体届いてないので、また利用する時にトライしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月13日