※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
妊娠・出産

妊娠報告は何ヶ月で、子供に伝えた時期は?幼稚園児が家のことを話す場合の対処法について悩んでいます。

妊娠したとき、職場の上司への報告は何ヶ月の時にされましたか?

また、上のお子さんが幼稚園や保育園に通われてる方、
子供にはいつ伝えましたか?
いつもお友達や先生に家のことをペラペラ話すので
どうしようかと悩んでます😅

コメント

ちゃちゅちょ

直属の上司だけ、すぐ伝えました。
体調不良とかいつなるかわかんないし、どこかしら配慮してもらう場面も出てくると思うので。

周りの同僚とかは、安定期入ったら伝えました。

子どもには、妊娠判定出たら言いました。
おっしゃる通り子ども経由で園側も知ってたみたいですが、特にこっちも隠してるわけじゃないけど、園にきちんと伝えるのは安定期入ったら伝えました。
園も、そういうお母さん達いっぱい見てきてるだろうし、周りのお母さん達もほとんど妊娠とかに慣れてる人の集まりなので、聞かれたら話すけど、てかんじでした。

• lmm

lmm

すぐ、というのは陽性反応がでてすぐでしょうか?胎嚢確認されてからにしましたか?😭

なるほど。
    子供が急に飛び乗ってきたりするので早めに伝えたいと思ってます💦

コメントありがとうございます!

• 6月9日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

胎嚢確認、心拍も確認、で母子手帳もらったら、ですかね!🤗

• 6月9日
あっち.UT

職場の上司にはすぐ言いました!
いつ何がおきて休むことになるかわからないので。
上の子には、お腹がでてきて圧迫されたらやばいなって頃に教えました😊保育園には産休入る少し前ぐらいに言うつもりが、しっかり先生にバラされてました(笑)

• lmm

lmm

陽性反応がでてからですか?胎嚢や心拍確認してからでしょうか?💦
    すみません質問ばかりで

子供ってなんでもペラペラ喋りますよね 笑
    ありがとうございます!!

• 6月9日
  • あっち.UT

あっち.UT

初診のあとすぐ言いましたよ。
    このときは、胎嚢確認できただけの状態でした!
    でも上司だけでまだ他の人にはあんまりいわないでほしいです、って伝えました😊
    初期のつわりがひどすぎてすぐ皆に伝わりましたが😂笑

• 6月9日
  • lmm

lmm

ありがとうございます!
    私もそうしようと思います。
    初診が二週間後の予定なのでそれまで悪阻が出ないことを祈るばかりです😭

やはり同僚には隠していても雰囲気で伝わってしまいますよね🤣
    女性の職場なので すぐ噂たちます。笑

ありがとうございます!

• 6月9日
  • あっち.UT

あっち.UT

赤ちゃん元気に育ちますように☺💕
    妊娠中は大変なことも多いので無理せずゆっくり…はできないかもしれないですけど身体休ませてくださいね!
    女の人はいつまでも噂大好きですよね😂笑

• 6月9日