※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘に秋冬の服、70か80サイズか迷っています。現在70を着ていて80は大きいと感じますが、どちらが良いでしょうか?70はすぐ着れなくなりますか?同じくらいのママさん、先輩ママさんの経験を教えてください。女の子、8.3キロ、身長65センチです。

ベビー服のサイズについて

5ヶ月半の娘がいます。
秋冬のお洋服を70にするか80にするかで迷っています!
現在70を着ていて、80だと結構大きいなと感じるんですが、やはり80サイズの方が良いでしょうか?
あまり大きめを着せるのは好きではないのですが(´・_・`)
70はすぐ着れなくなりますか??💦
同じくらいのママさん、先輩ママさんどうされている(た)か教えてください!

☆8.3キロ、身長はだいたい65センチほどの大きめの女の子です😊

コメント

あきらプリン

我が子と体重大して変わらないです(゚o゚;;

70cmだとこのまま成長するならすぐに着れなくなっちゃうと思いますよ!大きめのを着せるのが嫌でも長持ちさせたいなら80cm買うべきだと私わ思います⭐️

我が家でわ最初っから大きめのサイズ買ってます(^O^)

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます。
    生まれた時からおっきかったんです😂笑
    やはり80が無難ですかね(´・_・`) せっかく可愛いの買ってもすぐ着れなくなったら残念ですもんね。大きめの時は袖とか折って着せる感じですか?◡̈♥︎

• 9月10日
妃★

うちの息子も大きめの子でこの時期生後2ヶ月くらいでしたが、秋冬春まで着れるなら70センチを買って、来年は90を買うのがいいかと思います。
秋冬春ものは大きめじゃない方が暖かく、動き始めた赤ちゃんには動きやすくていいです。
1歳を過ぎると90を買うのがいいので来年の秋冬春は90がいいです。
ですので今年の秋冬春は70センチを使い倒すのがいいかも。
ハイハイ時期と、歩き始めてからの時期は、着る服も違っていいです。
70を春まで着れる自信がないなら80を買うのもいいかな。
私は70を着倒して、翌年の秋冬春は90を着せてました。

• ママリさん

ママリさん

なるほど!それは目からウロコです。
    これからはいはいし出して→立っちになってきたら着るお洋服も変わってきますもんね!
    確かに秋冬に大きめだとスースーしそうだし、動きづらいことがあるかもしれないです😣

• 9月10日
もこもこ♡♡

70はすぐに着られなくなると思います( .. )

今もうパツパツです(^_^;)

今10ヵ月で75cm、8.7㌔です☆

特に大きめ女の子なら80にした方が良いと思います(゚∀゚)
ただ肌着は70で、ズボンなど履かせるならズボンは70でいいかなとも思います、ズボン長いと折る感じだとゴロゴロになっちゃいますからね(><)
アウターやロンT、スカートなんかは80でいいと思います☆
物によって選んでみたらどうでしょうか?

• ママリさん

ママリさん

やはりすぐパツパツなりますかね😂
    体重そんなに変わらないのに背が高くてスリムちゃんですね💕 はいはいなど動くようになると変わりますかね😂うちの子本当にむっちむちで。笑
    なるほど!インナーはぴったりめ、アウターを80という手もありますね。ワンピースなど着せたかったので分かりやすくありがとうございます。ズボンがぴったりめが良いんですね!参考にさせていただきます😊

• 9月10日
みゆマミーず

うちも八キロです、80買いました🎵

• ママリさん

ママリさん

体重同じくらいで、80買われたんですね♡
    参考にさせていただきます!

• 9月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

今安くなってる夏物は90買いました❗

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

来年の夏着れますもんね♩
    全然見てなかったので私も夏物の90見に行こうかなぁと思い始めました♡笑

• 9月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

しまむら、バースデー二軒いきましたが、パジャマ安いです。是非。

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

近くにバースデーがなくて。。しまむらもベビー置いてあるんですね!!😍さっそくチェックしてみます♡

• 9月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

これしまむらです🎵パンツは500円❗上は780円☺

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

キティちゃん!!♡横向きなのがまた可愛いです😂リボンが…💕
    キティちゃん好きなので娘に着せたいなぁ◡̈♥︎
    さすがしまむら、安心価格ですね😳✨

• 9月10日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

白もありました🎵因みにTシャツは500円☺

• 9月10日
  • ママリさん

ママリさん

500円!!可愛いです〜😍 Tシャツなら来年着させられそうです♡
    お子さんちょこんと座ってとっても可愛い💕ポーズが何とも言えないです😆💕

• 9月10日
さくら

うちは1月生まれで一歳で80はまだ大きくて袖折って着せてました(о´∀`о)

歩きだすまではあんまりセパレートの服は着せてなかったんでわたしら70を8割くらい80を2割くらいにして80は来年も入りそうなんで70をガッツリ着せるかなと思います😊

• ママリさん

ママリさん

なるほど!うちも80はやはり袖折ることになりそうです。1歳でもまだ大きかったんですね◡̈♥︎
    セパレートの服はうちもまだなくて、ロンパースばかりなので歩き出すまでは70のロンパースをメインに、80をぼちぼち揃える感じが良いのかな〜と思い始めました!

• 9月10日