※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

つわりがひどくて辛い状況。寝たきりで気持ち悪く、検索で同じ症状の人を探し、病院での点滴も考えている。時間が過ぎるのを待つしかない。

つわり、、、もうほんとに辛すぎます😢
6週までは上の子を見ながらの家事育児を
フラフラになりながらもなんとか耐えていましたが
吐きつわりがひどく、上の子の食事も用意出来なくなり
一日中寝たきり状態に😢
6週3日で実家に帰省させてもらいました。

今は一日中布団で寝たきりですが、気持ち悪すぎて
横になっているのもしんどいです。
何をしてても気持ち悪く吐き気がするので少しでも気を
紛らわせようと「つわり地獄 つわり いつまで 」と
検索しては今同じようにつらい人がいるんだから、と
自分に言い聞かせては吐いて絶望してまた検索して、の
繰り返しです😢はあ、もうほんとに辛い。
一分一秒が長く感じます。
1人目の時もつわりがひどく寝たきり状態で、入院までは
いきませんでしたが点滴に何度か行きました。
明後日検診なので、点滴出来ないか聞いてみます。
歩くのもままならない状態なのでまず病院に行ってから
受付まで歩けるか、待ち時間は座っていられるか
それも不安です。あーもう辛い辛い辛い、、、
気持ち悪い、、、トイレ行ってきます😭😭😭

同じようにつわり真っ最中の方、とにかく時間が過ぎるのを
待つしかないですよね😢頑張りましょう😢

コメント

ゆ

上の子みながらつわりしんどいですよね😭😭毎日お疲れ様です。

私も今回は4w頃からじわじわ始まって、やっと最近落ち着いてきました。まだ9wかー😭とか思いながら毎日過ごしてました😂😂

無理せずゆっくり休んで下さいね。元気な赤ちゃんが生まれるように、お互い頑張りましょう✨

  • 🐣

    🐣

    ありがとうございます😢✨
    4週から始まると長く感じますよね😭やっと落ち着いて来たんですね!よかったです😢ほんとに、1日1日を必死にもがいて生きてる感がすごいです😭お互い、元気な赤ちゃん生みましょうね😂✨コメントありがとうございました😭

    • 6月9日
ショコラ

涙が出るほど気持ちがわかります。

本当に、本当に、本当に、辛いし、私はそのつわりがトラウマ過ぎて、第二子に踏み出すまで、4年かかってしまいました。。。

私も同じように検索しては、終わりのない暗闇を彷徨うように、今日が終わる事を願って生きていました。
生きているだけで精一杯でした。

でも、終わりは必ず来ます!
無理せず、日々を過ごして下さいね。

  • 🐣

    🐣

    気持ち、分かってくださってほんとにほんとに嬉しいです😭この時期ってこうやって同じ気持ちの人がいるんだって思うだけで頑張ろうって、耐えようって思えます😢つわりってほんとにトラウマですよね。出産を経験したあとにつわりをまた経験すると、出産の方がどんなに楽か、痛みは出産の方が何百倍も何千倍も痛いけど、目の前に終わりが見えているのといないのでは気持ち的に全然違いますよね😢みーたんさんはもうだいぶつわりは落ち着いてきたんでしょうか😢??必ず終わりはありますもんね!毎日必死に耐え続けます😭コメントありがとうございました😭

    • 6月9日
  • ショコラ

    ショコラ


    妊娠発覚から2ヶ月仕事を休んで、毎日吐き気で目覚めて、嘔吐、何も食べられず、ちびちび水を飲み、気絶するように寝て、また吐き気で目覚めて嘔吐の無限ループでした。

    今はなんとか人並みの生活を送れるようになり、在宅勤務で仕事できています。

    上の子がいるので、重度悪阻と言われましたが、入院できず、ひたすら家で泣いて、吐いていました。

    つわりの辛さはなった人にしかわからないし、本当にトラウマになりますよね。

    私は幸い、出産はスーパースピード安産であっという間だったのが救いかもです。

    はい、必ず終わりは来ます!
    だから、今は生きてるだけで、良いんです!

    • 6月9日
ママリん

同じく6週でつわりがひどく、今日点滴してもらったらだいぶ楽になりました✨
寝ようにも気持ち悪いし辛いですよね💦
病院での待つ時間も辛かったですが、幸いコロナ禍で車待機なので、なんとかなりました😥
少しでも楽になれますように✨

  • 🐣

    🐣

    今日点滴してもらえたんですね😢✨私も今度してもらえるか聞いてみます😭待ち時間は車待機なんですね!それだと気持ち的にもだいぶ楽ですよね😭私の通う産院は予約が出来ず人気なところなので朝一で並んでないと何時間も待たされます😢開院まで20分くらい立って待ってなきゃならなくて、もう今から怖いです😭お互いつわりが楽になるまで、もうちょっと頑張りましょう😭コメントありがとうございました✨

    • 6月9日
ま

全く同じ状況すぎてコメントしました😥
私は今週からやっと吐くのが収まったのですが
点滴にも通って実家に帰って一日中
寝たきりで毎日検索魔でした🙄
体重もめちゃくちゃ減って
35キロです(´._.`)
本当に辛いですよね(;_;)
周りにつわり酷い人居なかったので
なんで私だけって余計病みました。
1人目も2人目も吐きつわりで
検診の時もほんとにしんどかったです。
いつか終わると信じて
その1日を生きるのがやっとですが
頑張りましょう(🔥ω🔥#)

  • 🐣

    🐣

    同じ状況😭コメントありがとうございます😭35キロ、、、😢それは相当しんどいですよね💦周りにつわりが酷い人いないのもめちゃめちゃ分かります😢こんなに辛いの自分だけ!?って思うけどここで皆さんも同じ気持ちなんだって見ると、気持ち的にも少しは楽になれますよね😢なのでこうやってコメント下さるのがほんとに嬉しくて励みになります😭毎日必死にもがいて生きてる感じです💦お互い元気な赤ちゃん産めますように😌

    • 6月9日
まあ

お疲れ様です😢
私も毎度毎度入院なるほどなのでものすごくよく分かります💦
何も出来ずに横になってるだけでも精一杯ですよね😢
それでいいんです。
ひたすら横になって息をしているだけでいいんです。
水分はなるべく取ってくださいね!命にかかわります。
上の子もいてお世話してあげられないくて更に気持ち不安定にはなっていると思いますが、実家に帰省されたとの事なので今はたくさん頼ってひたすら横になっていて下さい😌
こればかりは日が過ぎていかないとなんとも出来ないと思うので😢
限界ならすぐにでも病院に連れてってもらってくださいね!😭
フラフラということなので1週間でも入院した方がいいような気はしますが😭

  • まあ

    まあ

    書くの忘れましたが、胸と胸の間に縦に冷えピタ貼ってみて下さい!気持ち悪さが少しやわらぎました私は😌✨

    • 6月9日
  • 🐣

    🐣

    心強いコメント、ありがとうございます😭ほんとに嬉しいです😢そうですよね!帰省中は出来る限り自分の体を優先して、横になって休むようにします😢いつかは終わる、いつかは終わると思いながら毎日必死に生きてくしかないですよね😭ほんとに時間が経つのが遅いです😭冷えピタの件、すごく効きそうな気がします🥺さっそく明日買ってきてもらって試したいと思います😭ありがとうございます😭✨

    • 6月9日
  • まあ

    まあ

    何にもです😊同じ悪阻のヒドイ同士、気持ちが痛いほどわかるので😭
    とにかく横になって水分だけは頑張ってもらって、検索魔でもなんでも時が過ぎるまで満足するまで横になっていて下さい😢✨
    冷えピタ少しでも効いてくれたら嬉しいです😊
    私は産むまで悪阻の人なので未だに横になっていますが初期よりはかなり良くはなってます😌
    お互い妊娠期間頑張って乗り越えましょうね❤️

    • 6月9日