※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那と15年一緒だが最近離婚を検討中。給料が足りず生活が苦しい。旦那や義母との関係も疲れた。離婚が難しい状況。

相談する所がないのでここではかせてください。
今の旦那とは15歳から居るのですが
その時は依存してたのもあって何も考えてなかった自分が悪いのですが、10年近く居ると子供の事も考えて
最近離婚を真剣に悩んでます。
私は扶養内のパートでヤクルトレディーをしているのですが、雨の日も寒い日も暑い日も働いてて
給料全て生活費に入れないと足りません。
化粧品や美容に使えるお金なんて1円もありません。
旦那は常に欲しい物ばっかり言ってて思い通りにならないと、ふてくされてて機嫌悪いし、意味もなく子供に冷たいし家の事しないし、子供も見てくれないし、
旦那の義母も癖が強い自分中心の人で何回も喧嘩してて
義母も旦那も無理すぎて一緒にいる事に疲れました。
子供が2人になったタイミングでファミリーカーを買ったのに、それも自分の趣味でだんだん進化して
いつのまにか車高調して車高ベタベタでハの字になってて
タイヤも薄くて安全性も悪いし、本当に何回言っても話にならない人で。
考え方も違うし、金銭感覚も違うし、暴力も何回かあったし、収入も少ないし、言ってたらキリがないほどです。
夫婦間で離婚できればいいのですが絶対義母も義理兄弟もはいってくるような家族です。本当に一緒にいる事がしんどい。

病んでいるので批判はやめてください。
選んだ私が悪いのはわかってます。

コメント

なっちゃん

もし本当に別れたいなら弁護士に相談するのが良いと思います🍀暴力などがあるなら証拠などをとって離婚に有利になるようにしたら大丈夫ですよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低収入だし貯金もないので弁護士費用ありません(^_^;)

• 6月9日
おすぴ

3歳の息子さんがいて、お仕事もすごく頑張っているんですね。
20代になって、子供ができて、周りとの関係も変化があって女は変わっていくけど旦那さんは10代のままで変わってないんでしょうね。
自分の親には頼れない感じですか?

暴力があるなら、病院に行って確実な記録を残したほうがいいです。
日記をつけて、たくさん調べて淡々と離婚のタイミングを狙いましょう。

文面から、しっかりしたお母さんなのだと感じました。
息子さんと幸せになる為に。

はじめてのママリ

調停しましょう
費用は数千円です
弁護士も法テラス使えば安く利用出来ます
とりあえず、無料の弁護士相談できませんか?