※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。夜は抱っこしないと寝ない状況で、寝たふりしても大泣き。抱っこで寝る癖をつけたくないです。同じようなお子様をお持ちの方はどのように寝かしつけていますか?

断乳後の寝かしつけについて悩んでます。。
断乳は成功したのですが夜の寝かしつけ抱っこでないと寝ません!

たまに一人でコテッと寝る時もあるんですがほとんど抱っこしないとダメです

寝たふりしても髪の毛引っ張るわ、私の上に馬乗りして服を引っ張り、立て!抱っこしろ!って感じで大泣き(>_<)
無視し続けてもずーっと泣いてます。。

トントンしてもすんな!とばかりに払いのけられます(笑)

抱っこで寝る癖をつけたくないのですが同じ位のお子様をおもちのママさんはどのように寝かしつけてますか?(>_<)

コメント

いくら抱っこしろとやられてもひたすらトントンしかしなければ、それで寝てくれるようになります。根気です根気。

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    やはり負けて抱っこしてはダメなのですね(>_<)
    アパートであまり泣かせるのはと思ってつい抱っこしてしまいます。。
    根気ですね!頑張ります!!

• 9月10日
さぁ

抱っこきついですよね💦その頃はトントン嫌がったのであまりせず、お腹に乗っけたまま横になって少し揺らしたりしてました😊

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    抱っこきついです(^_^;)
    10キロの米をずっと抱えてる感じです(>_<)
    お腹の上にのせてもお腹の上をゴロゴロして遊んでます(*_*;

早く抱っこ無しで寝れるようになってほしい。。

• 9月10日
さくら

うちは天井いっぱいおやすみホームシアターってゆうやつをお布団に入ったら流してます☺
音楽も心地いいのかコロコロしながら勝手に寝てくれるようになりましたよ✨

• 葵★

葵★

回答有難うございます!
    調べてみたらディズニーとても可愛いですね♪
    良さそうです♡
    うちも勝手に寝てくれるようになってほしい(TT)

• 9月10日
  • さくら

さくら

うちはワンワンが大好きで別でワンワンのソフト買いました♪
    ワンワン見ようかってゆうと布団に入るようになりましたし、すごく娘には合ったみたいです✨
    今では旅行先にも荷物になりますが持っていってるくらいです(*´ω`*)

• 9月10日
  • 葵★

葵★

ワンワン好きなんですねー!
    うちは今のところ何のキャラクターにも興味なさそうです(*_*;
    でもディズニー可愛いので私が癒やされそう(笑)

旅行に持って行くぐらいお気に入りなんですね♪

• 9月10日
  • さくら

さくら

友達は先に寝ちゃうってゆってました(*´ω`*)音楽もたくさん入っててかなり癒されます♡
    トイザらスに見本が置いていたような、、(*´ω`*)

• 9月10日
  • 葵★

葵★

ママの方が先に(笑)
    私も寝てしまうかも。。
    近々トイザらスが近くにオープンするので見てみます♪
    じじばば買ってくれないかな(笑)

• 9月10日
  • さくら

さくら

うちもばぁばに買ってもらいました(*´ω`*) 買ってくれるといいですね♡
    勝手に寝てくれると一気に楽になった気がしちゃいます♡

• 9月10日
  • 葵★

葵★

買って貰えるよう仕向けます(笑)こう言うのあるんですよ〜!って(*^^)

たまーに勝手に寝てくれますがめちゃくちゃ嬉しいですもん♡
    本当、子供が寝た後が唯一のママの時間ですよね♪

• 9月10日
  • さくら

さくら

一人の時間が好きでついつい夜更かししちゃいます(*´ω`*)

コロコロして寝てくれるようになるといいですね♡

• 9月10日