※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

どなたか教えてください😭😭うちの南側に庭があり、その向こう側に古いア…

どなたか教えてください😭😭

うちの南側に庭があり、その向こう側に古いアパートがあります。仕切りはあるのですが、そのアパートから雑草?のツルがうちの庭まで伸びてきてしまってます💦

たまに私が切ったりしていますが、それでもどんどん伸びてきてしまいます。。

うちの庭の物でもないのに何回も切るのはめんどくさくて、アパート側に抜くなり定期的に切るなりなんとかしてほしいです。。

ですが、アパートが古いためかアパートの名前も、管理会社もどこにも書いてません💦
どうやってアパートの管理人の連絡先を調べたらいいでしょうか??💦

近所の人に聞いてみましたがわからずでした。

また、アパートの草むしりをしてる人がいたのでその人にも尋ねてみましたが、「私から管理人に伝えときます」と言われて、その後変わらずです。。
どうしたらいいかわからず困ってます💦
役所に行けば教えてもらえますかね😭😭

コメント

たま

市役所に電話して伝えて欲しいと言ってみてはどうでしょう?
そういうのほんと迷惑ですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!早速役所に聞いてみました!!
    区役所は現地を確認してから状況によって対処してくれる?みたいでした💡
    とりあえず、先日会った住民の方?が管理人に伝えてくれて対処してくれるかどうか、週明けまで様子を見て、変化なければ区役所に改めてお願いすることにしました💦

• 6月9日
はなみ

私なら地図と現場の写真を持って役所に行きますね🤔

解決すると良いですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    早速役所に連絡しました(*^^*)状況を確認してから対処してくれる?らしく、とりあえず先日話した人が管理人に伝えてくれるのを週明けまで待つことにしました💡
    日に日にツルが伸びてきて早くなんとかしたいです。。

• 6月9日
  • はなみ

はなみ

何かしら対処してもらえそうですね😊
    念のため写真を撮っといても良いかと思います🤔

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速明日写真取ります😊

• 6月9日