※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。ミルクを飲まない男の子を育てたい。拒否を克服した経験を教えてください。

哺乳瓶拒否だった方教えてください🙇🏼‍♀️
生後1ヶ月まで夜のみミルクを一回足してて、それ以降は完母です。
2m7dで5360g、3m0dで5860gと1日20gとあまり増えてませんでした。身長は61.5センチと平均の上の方ですが…
先生に男の子なので6キロ以上は欲しいといわれ、夜だけミルクを足すことにして、昨日100ml作って飲もうとしなかったのでおっぱいとすり替えてなんとか60ml飲んでくれましたが、続きを飲まそうとするとダメでした。
お腹空いてる時でも母乳で少し満たしてる時でもダメで…。
今日はおっぱいとすり替える作戦もきかなくて完全に拒否されてます😭男の子だし大きく育てたいのでなんとかミルクを飲んで欲しいです😢😢
哺乳瓶は母乳実感、ミルクはすこやか使ってます。産院は母乳実感でE赤ちゃんでした。
ミルク飲んでくれれば混合で、いずれは完ミで育てたいです💦
近々預けないといけない用事があるので、どうしたらいいのかわからず停滞してるので、哺乳瓶拒否を克服された方教えて頂きたいです😭💦

コメント

メメ

毎日飲ませていても生後3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました😂

うちや友人宅は結局4種類くらい哺乳瓶試したりすり替えたり夫にお願いしたりしましたが、結局とにかく根気強く毎日あげ続けて1ヶ月くらいで何とか克服しました💦
今はしっかりお腹が空いてる時間なら少量飲める、って感じです。
まぁ、上の子は完母でかなり小柄だったけど今は大きいのでまだそんな気にしなくても良さそうですが、預けなきゃならないのはちょっと焦りますね😢