※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談です。前回はアイスコーヒーを時々飲んでいましたが、今回は大量に飲んでしまいました。また、たんぽぽコーヒーを飲んでいたが、おっぱいの状態に影響があるのか気になっています。

妊娠中気にせずカフェイン取ってた方いますか?
前回妊娠した時は飲みたい欲が月に一回あるかないか
くらいで我慢できなくなったらアイスコーヒー飲んでいましたが今回一日結構おっきめのグラスで一杯飲んでしまっています。罪滅ぼし程度に少々牛乳入れていますが、、
また、前回完全母乳で育てる気満々で妊娠中期くらいからたんぽぽコーヒー飲んでいて、産後おっぱい張ることなく
乳首が開栓していたのですがたんぽぽコーヒーこうかでしょうか?それとも体質でしょうか?

コメント

ぴぴぴ

妊娠中気にせず取ってました!
ただ無理になったので、ひたすらコーヒー牛乳。
授乳中もコーヒー牛乳。(笑)
ノンストレスの方がいいかなと思いまして。(笑)

母乳は最初は出ませんでした。
4ヶ月頃から張るようになってきました。

なので、体質ではないでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

妊娠中ストレスは良くないですもんね😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず多いときで3杯、少なくても毎日1杯は飲んでましたよ!!
完母で育ててますが、今でも毎日飲んでます😅

私は妊娠中、おっぱいマッサージもせず、たんぽぽコーヒーも飲んでませんが
出すぎなくらい母乳が出ているので体質ではないでしょうか??

• ママリ

ママリ

授乳中も母乳にカフェイン行くとあんまり良くないと聞いてたので、、、

タンポポ茶、ノンカフェイン頑張って飲んでても1ヶ月半で出なくなったので体質ですよね、、、

• 6月10日
みゆ

普通に飲んでますよー。控えてはいますが(´・ω・`)紅茶がすきなので、、、ほんとはストレートがすきなんですがちょっと気にしてミルクティーにしてますw

たんぽぽコーヒーは飲んだことないので効果は分からないですが、体質もあると思います⭐

• ママリ

ママリ

分かります!私もブラックが好きなんですが気にして牛乳入れてみたりしてます😂

• 6月10日

全く気にしてなかったです!というかコーヒー以外飲まないのでカフェインだめって言われたら飲む物ないです😇長女のときに先生に聞いたら、バケツいっぱいにガブガブ飲むような異常な程ならやめた方がいいけど、グラスに何杯かなら気にしなくていいよと言われたのでその通り全く気にせず飲んでましたよ!
たんぽぽコーヒーは分からないです。

• ママリ

ママリ

バケツで飲まなければいいんですね!いいこと聞きました😊ありがとうございます

• 6月10日

特に気にせず摂ってました😊
まあ流石に5杯飲もう!とかは
思いませんでしたが(笑)

牛乳入れるとなにか効果あるんですか😳?

たんぽぽコーヒーの効果はわかりません💦

• ママリ

ママリ

ブラックよりはいいかなーという謎の自分への言い聞かせです笑

• 6月10日
はじめてのママリ(28)

気にせず飲んでましたよ‼︎😭頭痛が酷くて、頭痛いととりあえずカフェイン摂取、、💦てしてました😂
母乳にかんしては体質かと思います🌷

• ママリ

ママリ

カフェイン辞めるのほんとにきついですよね、、、
    正直タバコはスパッとやめれましたが朝イチコーヒー飲まないと元気ないです😂

• 6月10日