※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那が職場でお兄ちゃんて呼ばれてるらしいのですが、気持ち悪いと思う…

旦那が職場でお兄ちゃんて呼ばれてるらしいのですが、気持ち悪いと思うのは変ですか?
旦那は27歳飲食店の店長です。
カフェなので高校生とか大学生の女の子のバイトが多く、一部の女性バイトから呼ばれてるみたいです。
上司をお兄ちゃんて呼ぶのって普通なんですかね。
子どもとお茶しに行ったときに呼ばれてるの聞いてしまって、気持ち悪いって伝えたら拗ねたのか怒ったのかずっと無視されてます。

コメント

2児のママ🌈🧸

気持ち悪いです🤭🤭

上司をお兄ちゃんって笑

• むーみん

むーみん

やっぱり気持ち悪いですよね…
    未だあまりにも無視して避けられるのでこんな事で気持ち悪いって言った自分がおかしいのかな?って思ってました😞

• 6月10日
料理初心者🔰

バイトの子の仲良くなりたいって思ってる感じが伝わってきます😕
でもどうしようもできないですね…
私なら調子乗るなよとだけ伝えます

• むーみん

むーみん

ですよね!旦那にそのバイトに狙われてんの?って聞いちゃいました。笑
    仕事中の事まで口出し出来ないのでほんとどうしようもないです😢

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いと思います😅
社会ってフレンドリーとは別にマナーは守るべきなので、店長のことをお兄ちゃんと呼ぶのは良くないと思います😣
影でだけなんですかね?表でもそれなら客としては引いちゃいますね😵

• むーみん

むーみん

半オープンキッチンみたいな感じなので普段から呼ばれてるなら表でも言ってるのかな?って思います💦
    私が聞いたのはレジ付近だったので…

• 6月10日
あおた

いえ、あり得ないと思います💦
わざわざ店長と呼ばずとも、苗字でさん付けが普通です…
カフェだから緩くていいというのはないですし、他のお客さんからしても不信感とか抱きそうですね

• むーみん

むーみん

普通そうですよね!
    しかも同い年のバイトから呼ばれてるらしいです🙄
    27歳にもなってバイト先の店長お兄ちゃん呼びとか気持ち悪いしかないです、、

• 6月10日
🐼

気持ち悪いです…
私は旦那がバイトの子をあだ名プラスちゃん付けで呼んでるのがくそ気持ち悪いです👋
私が上司に名前ちゃんて呼ばれてたらキモくね?って言ったら確かに。ってなってましたが直すことは無いでしょう😅

• むーみん

むーみん

自分が上司からちゃん付けで呼ばれてもきもいですね😂
    嫁の前では直すとか言っても本当に職場で直してるのかわからないですもんね😞

• 6月10日
ヒスイ

上司をお兄ちゃんと呼ぶことは普通ありえないですが、カフェで学生の女の子のアルバイトなら、そう呼ぶ人もいるかもしれません💦
偏見も入りますがカフェでバイトってオシャレだしいわゆる陽キャの子も多いと思うので、店長とはいえ、20代でそこまですごい歳が離れているわけでもなく、とっつきやすい人だと友達の延長線で接してしまう子も少なくないと思います。
ノリでそう呼んじゃってる的な
特にまだ学生だと仕方ない部分はあるかなと...
ただ本来なら店長の立場である旦那さんが、友達みたいに仲が良くても上司をお兄ちゃんと呼ぶことはふさわしくないと教えるべきではありますね。
でもお兄ちゃんと呼ばれて悪い気もしないし楽しく仕事が出来ればそれでいいと思っているとなかなか注意も難しそうですね..

相手が学生でもその子たちのこれからを考えて、店長をお兄ちゃんって呼ぶのは社会的に考えて良くないから少しずつ注意した方がいいんじゃないの、とか言ってみるくらいしかできることもないのかなと思います💦
でも注意してバイトに来てくれなくなったらどうしようっていう旦那さんの葛藤もあるかもしれません。
なかなか難しい問題だと思います。

• むーみん

むーみん

普通あり得ないですよね。
    昨日よくよく聞いてみたらお兄ちゃん呼び辞めてって言っても呼び続ける人が1人居るらしくて。しかもその人旦那と同い年の27歳だったんです。
    まあ旦那がどの程度本気で辞めてくれって言ってるのかもわからないのですが、辞めるように言っても言い続ける程普段からじゃれあってて仲良いのかなとか思ってます。
    平日昼間ほぼ毎日勤務のパートさんらしいです。
    予定日3日前なのに旦那と一緒に居るのがもう辛いです。
    マタニティブルーなんですかね。

• 6月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

相手27歳でやめてって言っているなら、言い方悪いですが勘違いしてるタイプの女性というか、自己中心的というか、、、😅
    どの程度本気かは分からないもののたまにとんでもなく図太い人いるので注意されても気にしないで自分のやりたいこと突き通すみたいな人もいますし、全部が全部旦那さんが悪いって訳では無いような気もします。
    個人的にどっちかと言うとやめてって言ってるにもかかわらず27にもなって同い年をお兄ちゃん呼びしてる女性が気持ち悪いです😂
    毎日勤務の方だとあまり強く言いすぎて急に来なくなったらそれこそ困るでしょうし、雇ってる側としての悩みもあるのかもしれません。
    普通に理由があって嫌だという気持ちなのでマタニティブルーとはまた違うとは思いますが、予定日三日前でこういう問題余計つらいですよね💦

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

彼氏いるらしいんですけど、妻子持ちの上司をお兄ちゃんてやばい女ですよね🙄
    旦那は上司からパートさんとは仲良くやった方がいいよ、とは言われてるみたいです。
    もう何も考えたくないので早く陣痛きて入院して離れたいなって思ってます😞

• 6月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

なんかもう女性側がシンプルにやばめな人ですね...🤔😅
    旦那さんも上司に従わないといけない、部下を大切にしなくては仲良くしなくてはっていう狭間なんですね😖
    旦那さんの上司の言ってることもすごくご最もだし、ましてやほぼ毎日のパートさんだから、関係が悪くなっても仕事しにくいしやめられたらもっと困るし、、ですよね...😔
    こういう時は距離置きたいですよね😩

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

そうなんですよね…
    あんまり言ってパートさんと関係悪くなっても困るし強く言えないです😞
    でも辞めて欲しいしの狭間で💦
    いっそ無事に出産したら出血多量とかで自分だけ消えてしまいたいです。

• 6月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

自分だけ消えてしまいたいほど嫌な思いしているのならそれは旦那さんにそれも含め伝えた方がいいんじゃないですか?
    さすがにそこまで思い詰めてるとは旦那さんも思ってないかもしれないですし...
    感情ひとつで旦那さんにぶつけるのでは無くて、冷静に消えてしまいたくなるほど嫌な思いをしていると、だからお願いだからせめてお兄ちゃん呼びを辞めさせて欲しいってお願いした方がいいと思います。
    そこまで追い詰められているなら余計にちゃんと話し合うべきだと思います。

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

とりあえずLINEで気持ち伝えました。
    お兄ちゃん呼びもですが、何より気持ち悪いって言った後の旦那の態度に1番傷付いたんだと思います。
    少し落ち着いたらちゃんと話し合ってみたいと思います😊
    ヒスイさんにお話聞いてもらえて少し楽になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月11日
莉菜

あほなん??って私なら思いますね笑

旦那になーお兄ちゃん💓
と嫌みたらしく言いますね😏

• むーみん

むーみん

私も帰ってきた旦那にお兄ちゃん!って言いました笑
    これからなんか頼まれたりしたら自称妹にお願いすれば?お兄ちゃん!とか言っちゃいそうです🙄

• 6月10日
  • 莉菜

莉菜

私も多分そうしますw😂

• 6月10日
さゆあゆ🔰

上司を
「お兄ちゃん」って呼ぶこと事態有り得ませんが

今の世代の中では
当たり前なのかなっても思います(笑)

上司と部下みたいな堅苦しい関係よりも、
「お兄ちゃん」って呼ぶ事で親しみ感持ちながら気分よく仕事するってスタイルも無くは無いので😃

実際にサラリーマンの世界でも昔は上司に誘われたら断れないのが
今は平気で断りますよね。
さんな感じなのかなって思います(笑)

気持ち悪いのは気持ち悪いですが😹

• むーみん

むーみん

最近はこんな感じなんですかね😞
    同い年の女性から呼ばれてるらしいです。
    私も何度か話した事あるのですが、妹さんだったんですね!とか次会ったとき言うてまいそうです…

• 6月10日

呼ばせてるのか、呼ばれてるのかによりますかねー😅
まあどちらにしろ引きますけど、、

飲食店てほかの職場に比べて若い子も多いし距離感も近いのであだ名で呼びあってるところ多いと思います。
そこで一線引かずに許してる旦那さんが果たして人間関係を円滑にするための許容なのか、下心があるかどちらか気になりますね😓

• むーみん

むーみん

本人曰く辞めるように言っても呼ばれてる、だそうです💦
    本当にどちらにせよ気持ち悪いしドン引きなんですけどね😞
    自分で言うのも何ですか私以外の女に本当に興味がない人なので下心はないと思うのですが、相手の女がどう思ってるのかわからないです😢
    こんな事で気にするなんてマタニティブルーなんですかね…

• 6月10日

退会ユーザー

うーん、仲のいい職場なんでしょうね😓
    大学生なんて特にノリとか空気とか大事にする年頃だし、旦那さんもあんまり嬉しくはなさそうな感じですね😅
    アルバイト意識の子達に「会社ではありえないよ」みたいに解くのは多分難しいだろうし、
    それで学生の子達のやる気がなくなっちゃってバイト辞められたら困るし、、ってかんじですね😔😔
    アルバイトの子達も、「上司」という価値観で働いてないと思うんですよね😔

新しいあだ名とかで呼ばせるくらいが妥当ですかね…?
    なんでおにいちゃんてなっちゃったんですかね😓

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

某チェーンの○○○珈琲店なんですけど仲は良いみたいです。
    学生ならまだ理解出来たんですけど相手27歳なんですよ…
    妻子持ちの上司にお兄ちゃん呼びって何なん?て感じです🙄
    ほんとどっからお兄ちゃんになったのか😞

• 6月10日

退会ユーザー

私もチェーンのカフェでバイト経験ありますが、アルバイト同士仲良かったですよ!
    先輩社員をあだ名で呼んだり逆に名前で呼ばれたりタメ語で話したりしてて、
    当時上下関係の意識はかなり薄いどころか無いに等しかったと思います😅

って問題の人旦那さんと同い年ってことですか??💦
    ほかの学生のノリに合わせて呼んでるんですかねー💦
    言っちゃなんですが少しイタイ方ですね😅
    若い子たちと働いて自分まで若くなった!的なように見えなくもない、、
    失礼ながらその方がフリーターで正社員経験なしとかならまぁハイハイて気はします🤣
    そうではなくて、社会人して結婚とかしてアルバイトしてそれなら確信犯でしょうかね…😅

• 6月10日
  • むーみん

むーみん

私も学生時代飲食店のバイト経験あるのですが、やっぱりちょっと上下関係ゆるいですよね😞
    そうなんです!同い年なんです!しかも他のバイト達は辞めるように伝えたら辞めたらしいんですけど、その女だけ未だにお兄ちゃん呼びしてるらしいです🙄
    確かずっとフリーターで彼氏がいるけど未婚だったと思います💦
    お兄ちゃん♡とかって色目使ってるんですかね。。

• 6月11日

退会ユーザー

そこが飲食店のよさだったりしますよねー😅
    若いうちにやったんで楽しかったですもん笑

うわぁ、なんかちょっと変わった人なんでしょうね💦
    フリーターってことはシフト多めに入ってるでしょうから、中心的人物とか自分で思ってそうな😥
    色目…💦💦
    どっちにせよ旦那さんは迷惑そうですし、やめて欲しいですね〜😅
    他の子は呼び名改めてくれたのなら意地で続けてるとか、呼んでるアタシカワイイみたいな自己陶酔を感じました😅💦
    たとえば若い子たちが別で呼び名決めてくれれば簡単にそっちに流れてくれそうな気もしますが、、

バイト終わりにご飯誘われたりとか、プライベートのこと踏み入ってないならふざけてるんでしょうね😥
    旦那さん人がいいんだろうなと思います😥✨

• 6月11日
  • むーみん

むーみん

社員さんも若い人多くて距離感も近いですよね笑

結構前から働いてて、平日はほぼ毎日勤務してる人らしくてホールで幅利かせてるぽいです😐
    辞めてって言われても言い続けるって事はたぶん旦那も冗談ぽくとかで強くは言ってないんだろうなーとは思います😞

仲良い社員とその女入れたパート5.6人でご飯とかはたまに誘われて行ってます💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです😱😱
お茶している時に聞こえたってことは
他のお客さんにも聞こえてるってことですよね…
常識的に有り得ないです😇

• むーみん

むーみん

帰り際お会計してるときに言われてるの聞いたので他のお客さんにも聞こえてたと思います💦
    私が他の客だったらこの店店員同士でなんのプレイしてんの?って感じです🙄

• 6月10日

気持ち悪いしドン引きです…。
三十路手前の大人をお兄ちゃんって😅
しかもお客さんとして来たむーみんさんがそれを聞いたと言うことはお客さんの前でも店長をお兄ちゃん呼びしてるんですかね…?
私だったらお客で来たお店でそんな呼び合いしてるの聞いたら上下関係しっかりしてない社会人としてマナーがないお店なのかなぁ…と思ってしまいます…。

• むーみん

むーみん

私も気持ち悪いしドン引きでした😞
    相手同い年らしいので三十路手前の大人同士ですよ。
    たぶん普段から戯れてるときは呼ばれてると思うので他のお客さんの前でも言ってるのかな?と思います。
    全国チェーンの某○○○珈琲店なんですけどね。。
    ほんといい歳してって感じです。

• 6月10日