※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

早産で2ヶ月NICUに入院後、退院して2週間。母乳育児を続けたいが、赤ちゃんが哺乳瓶慣れで直母を嫌がり、搾乳量が減少。母乳外来で相談予定。搾乳量の減少に悩んでいます。助言をお願いします。

早産で約2ヶ月NICUに入院していて、最近退院してきて2週間が経ちました。
子供が入院していた、2ヶ月間ずっと1日6回〜多くて8回搾乳して母乳を届けていました。
退院しても母乳育児をしたいと思っていました。

が、赤ちゃんが哺乳瓶慣れをしていて直母を嫌がってしまいます。
それでも、搾乳して哺乳瓶であげていましたが、量がどんどん減ってきてしまってます。
必死に、泣いたらおっぱいを吸わせてみせますが、赤ちゃんが吸ってくれません。
母乳外来には、金曜日に行きます。

水分も、ノンカフェインのお茶か水を飲んでいて、2リットル近く取るように心がけてます。
食べ物も気をつけて、油物や甘い物やおかしは避けてます。

それでも、搾乳したら80でてた母乳が、よくて60くらいになってしまってます。
どうしたら良いでしょうか?
どなたか、助言下さい。
お願いします。

コメント

初めてのママリ

わたしも搾乳してるんですが
量がどんどん減ってて、右乳は
10くらいしか出ないように…
この2日間くらいでです。

直接吸わないと減ってくるらしいです💦

うちは今週体重測定行って
無事に体重が増えてたら直母にする予定です(´・_・`)