※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母からの贈り物にモヤッとします。義母が娘に服や靴を買ってきてくれ…

義母からの贈り物にモヤッとします。

義母が娘に服や靴を買ってきてくれるのですが、買う前に一言欲しいなって思います。
旦那はいちいち聞いてこないでしょ。と言いますが、私の親は服や靴買う時に意見を聞いてくれます。(この服可愛いから孫ちゃんにどう?など)
靴も買ってもらえてありがたいですが、娘と一緒に選びたかったなぁ…とか思ったり。
過干渉では無いけど、勝手に買ってこないでって思います。
母親の機会を奪われてるみたいで😅

頼んでないのに買って寄越して、私が娘の服買うと、
「すぐ着れなくなるんだからやたらに買うのは勿体無い」
と言ってきます。なので余計にイラッとします💨

2人目妊娠中で羊水検査した私に、「羊水検査する程赤ちゃんに障害あるかもしれないなんて、あなたの日頃の行いが悪かったからなんじゃないの?」って言ってくる義母なので大嫌いです💨

コメント

初めてのママリ🔰

うちの義母もめちゃくちゃ買ってきます😂
そして全然好みじゃありません、、。
すぐヨレヨレになりそうな服とか、
趣味の悪い服ばかり、、。
クローゼットの中は義母からもらった服や靴で溢れています。
靴なんて子どもに履かせてから買いたいのに。
安かったからっていろいろ買ってくれますが、
売れ残りなので微妙な色ばかり。
限度がありますよね。
なので公園着やお絵かきとかで汚れるときに着せてます笑
汚れても手洗いせずそのまま笑
そして捨てます笑
イライラしたときは義母から貰った服を捨てます笑
最低な嫁です🥰🥰
自分が買ってきた服を着てほしいもの!笑
そのうち、親が選んだ服を着てくれなくなるのに、、。

• モンブラン

モンブラン

良かれと思って買ってくれてても、こっちにだって着せたい服も靴もあるし…ですよね😅
    私もつい先日、幼稚園用の汚れて捨てて良い服に義母セレクトの服を持たせました😂💨

• 6月9日
うーくんママ

わかります!!!
センスなさすぎて😭 
お下がりをよく持ってくるのですがあれば良いってものじゃないし、十分に自分で揃えたし😂 好みもあるし!

殆ど閉まってありますよ😇

• モンブラン

モンブラン

しまう場所も取るし、片付けるのは私だし…!でイライラしちゃいます😂💨
    昔そろそろ80サイズの服買おうかなって時に、よくあるメーカーのシャツを買ったよって貰ったのですが、まさかの100サイズ😂
    2年後の今年やっと着せようかと思ってますが、どこにしまったやら😂😂😂

• 6月9日
  • うーくんママ

うーくんママ

そうなんですよ!!!
    片付けるのは私なんですよ😂
    持ってくる(買ってくる)前にいるか確認して欲しいですよね🙄 
    そして一緒に買い物は行きたくありません😅 

• 6月9日
ゆー

うちの義母はたまーに買ってくれますが、必ずセール品で私の好みとは正反対のものばかりです(笑)
買ってくれるのはありがたいですが、私は絶対選ばないものばかり💦
一番引いたのは、娘が赤ちゃんの時に、男の子のデザインの服を買ってきたこと💦
「たまにはこういうのもいいよねー」と…。

申し訳ないですが、義母のくれた服着せたことほとんどありません(^^;

• モンブラン

モンブラン

分かります!めちゃくちゃビビットな花柄とか、男の子用のとかあります…。
    うちは娘ですけど、息子と間違えてる?って思う事も😅💦

• 6月9日
ママリ

微妙な物は放置しています😅というか、4歳の娘はもはや気に入らない服は着ないので…とりあえず捨てないけど、家のどっかに…稀に自分では買わないけど可愛い物もあるのでラッキー🎶と思ったり。
本当は一緒に選んで買ってくれたら無駄にもならずに良いんですけどね。貰ってもそれは忘れて欲しい服は勝手に買ってます😊お下がりでも喜んで貰います笑

• モンブラン

モンブラン

貰った服着せないと旦那がグチグチ言いそうで😅💨
    時々可愛いのもありますが、殆どが「これ買うんだ…」なデザイン💧
    お下がりはあげるあげる詐欺で今のところ貰ったことはないですが、要らない!って念じてます😂

• 6月9日
へこ

うちも、サンダルや服買ってくれてましたが、私の趣味とは正反対のものばかりで、1回着せたらあとはしまうか、捨てました。サイズも事前に聞かれたから答えたはずなのに、ちぐはぐなもので💦

• モンブラン

モンブラン

今どきのかわいい服着せたいですよね…。
    でもなぜか昭和感のある服が多いです😅それか全面プリントのキャラ服…💦
    サイズも大きければ長く着れて良いって考えの人なので、100サイズなのに120とかありますよ😂💨

• 6月9日
みどり

わかります!!!!!
私の義母、買ってきた服着ないと催促してきますから…頼んでもいない服…なんなの。
何着ようかな〜って純粋に楽しめない。娘なのに。買ってくるたび憂鬱。
自分で選びたいのに。なんなの。本当に腹立つ。

• モンブラン

モンブラン

うちも着てるの?って聞かれます😅
    「(1回)着てますよ😄」と答えますが😂💨
    買ってくれるって言うから一緒に買いに行っても、義母が気に入らないと買ってはくれないので、疲れるだけ💥😅💨
    自分の子供なんだから自分で服選びたいですよね、義母は息子で散々着せ替えしたでしょ?って感じです💨

• 6月9日