※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

双子の出産週数が39週になり、帝王切開の日程が遅れたことで心配しています。39週を過ぎると双子の命が危ないという情報もあります。出産経験者の意見を聞きたいです。

双子の出産週数について

当初、38wあたりで帝王切開の予定を組むと言われていました。先程主治医から電話あり、やっと予定帝王切開の日取りが決まりました。
ちょうど39w0dの日になりました。人手の問題で遅くなってしまったみたいです。
正直、もう身体が限界にきているので早く産みたいと思っていたのに。
しかも双子は39wを過ぎるとお腹の中で亡くなる確率が高くなるという記事をネットで読み、心配になっています。
双子妊娠、出産された方、39wはさすがに遅いですよね💦❓

コメント

(´-`)oO

いま双子妊娠してます(>_<)

私の病院では双子は37週になったらすぐ予定帝王切開になりますって言われました!それより遅くしてしまうと破水や陣痛が来てしまった場合双子なので緊急だと人手が足りないのが困るからって言われました💦

39週だと遅いように感じます😭‼️そこまでもつかもわからないですし、何より双子妊娠中の母体かなりしんどいですよね。私ももう早く産みたいって思ってます。。。

39週を過ぎるとお腹の中で双子なくなるって初めて聞きました(TT)それはそれで怖いです(TT)

• yu

yu

双子妊娠されているんですね👀💥しかも、週数近いですね❤️
    そうですよね😭まさにそれで、39wを待っていたら破水や陣痛が来そうな気がしてます。でも、来たとしても緊急で帝王切開する体制はあるから、と言われてしまいました。
    そうなんです💦双子には申し訳ないですが、もう体に2人を入れておくのがしんどくてしんどくて。今日にでも明日にでも出して欲しいって毎日思っています。
    ムーニーのサイト?見たら書いてありました。よく見たら、39wとは書いてなかったですが、そういうことですよね😭❓

• 6月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

明日で35週になります👶🏼👶🏼もう既に管理入院中でして37週1日の朝イチに予定帝王切開組んでもらってます✂️もう入院はされてますか??

帝王切開予定なのに破水や陣痛来てしまったら怖いですよね💦💦緊急帝王切開できる体制があるのになんで予定帝王切開が組めないのかよくわからなくないですか(´・_・`)?

2人入れておくのしんどいですよね。
    お腹の大きさも単体児と全然違いますし、寝るのも何するのももうとにかく本当にしんどいです。

確かに文章読んでたらそんな感じですね🙄💭

• 6月9日
  • yu

yu

管理入院されてるんですね😭💦上のお子さんいるのに入院はきっとご心配なことたくさんありますよね...
    私は管理入院していません💦病院の方針で管理入院はないみたいです🤔

そうなんです😱😱大きい医療センターで、いい先生たちばかりだし安心✨なんて思ってましたが、ここにきてちょっとイライラ。この週数でやっと予定帝王切開の日取りが決まったっていうのも、遅すぎる気がします。で更に、主治医じゃない人が執刀しますってご報告もされ、なんか呆れてきました🤣

横になるときも起き上がるときも、寝返りも、何もかもしんどいですよね。辛すぎます😭😭

• 6月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

34週から管理入院してます(>_<)上の子いるのでギリギリまで入院したくないですって言って粘ってたんですが少し出血してしまって即入院になってしまいました💦病院によって違うんですね︎︎☺︎︎︎☺︎

主治医じゃない人はまさかすぎます😱✋

何もかもしんどくて毎日トツキトオカのアプリを開いてはあと何日、あと何日ってカウントダウンしてますm(_ _)m

• 6月9日
  • yu

yu

そうなんですね😭💦わたしも上の子がいるので、お気持ちわかります!ギリギリまで入院は避けたいですよね😢

もうすでに主治医1回変わってて、今の主治医なのに、更に執刀医が違うとか、もう笑えないです😱😱

同じくです✋お互いに無事に産まれてきますように🥺✨

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

37週6日で出産でした。
日取りは38週を基準に曜日などの関係で先生が決めました。
双子サークルで知り合ったママさんたちも38週の人が多かったです。
早く産みたいのはすごくわかりますが、めちゃくちゃ遅いわけではないと思うし、先生も無駄に危険な日に設定したりはしないと思います。

• yu

yu

そうなんですよね、私も最初は38週だったので🤔💦
    頸管も短くないし、何もトラブルがない、入院もしてないから、後回しにされてる気がしちゃって。。。

• 6月9日
ねこ

39週遅いですね💦
早産傾向がないんでしょうね✨素晴らしいことだと思います🥺
でも双子ですから、やっぱり心配です😭
通っている産院では遅くても38週というようなことを言われました💦

• yu

yu

遅いですよね😭💦はい、全く早産傾向がないんです。お腹の張りはかなり頻回ですが、頸管長は十分だし、早く帝王切開する理由がないから、後回しにされちゃってる気がします。もっとハイリスクな妊婦さん、たくさんいらっしゃいますもんね😫

• 6月10日
佐藤

わたしもトラブルなしで順調だったので予定日がどんどん伸びて(手術日が火・木曜のみなので人手の問題です)
38w4dで出産しました。
34週から週に1回、予定日の3日前にも母体と双子をしっかり診てもらっていました😌
お身体つらいですよね、心配もありますがきっとおなかの中で育てるのが最適という判断だと思うので…
遅めの予定日でも大丈夫だったということを伝えたくてコメントさせていただきました🥲💦

• yu

yu

そうだったんですね👀💥
    昨日主治医が、佐藤さんと同じようなこと言ってました。手術日が決まってるから人手の問題だと。
    私の体は限界だけど、やっぱり赤ちゃんにとってはお腹の中が1番なんですよね🌼
    遅くても大丈夫とのこと、ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます❤️

• 6月10日
ふじこ

39週は遅いですね🥲
病院は今大変なのでしょうが、こちらも命に関わることですからやはり心配ですよね😣

私は37週2日で予定帝王切開でした。
しかも、転院した21週のころにもう決めて手術の予約していました。
37週に入っていれば、体の器官はもう出来てるから少し小さくても大丈夫だし、陣痛きちゃって緊急帝王切開にならない方がいいし、母体に負担だからとのことで、だいたい37週で帝王切開をしていると説明がありました。

トラブルなしだったので、もっと後でも大丈夫だったかもしれませんが、体は限界でしたね💦

ダメもとで先生にもう一度ご相談してみてもいいと思います!
ご出産、頑張ってください😌

• yu

yu

やっぱり遅いですよね💦赤ちゃんにとってはいいのかもしれませんが、母体はもう限界ですー。身長が153と低く、身体が小さいから、母体が大変になるかなあ。って、初期に主治医が言ってたのに、ひどすぎます😩

手術日決まるの早くて羨ましいです😭なんなら私、昨日電話受けた時点でまだ確定じゃないんだけど〜みたいな感じで言われましたし。
    緊急帝王切開になるほうが病院側も大変ですよね。
    明日健診なのでちょっと掛け合ってみようかと思います。

• 6月10日
ze

39週でも大丈夫な妊娠経過なのですかね?😂2人とも頭が下ですか?
頭が下なら、陣痛きても経膣分娩で産めると思います!
私は途中から1人が逆子になり37週で予定帝王切開になりました。。
7ヶ月くらいからだんだんしんどくなりますよね😢管理入院にはなってませんが、手術前日は歩くのもしんどかったです💦

• yu

yu

かなり順調みたいで、お腹の張りは頻回ですが頸管長も十分で、出血もないんです😊✨だからですよね。
    2人のうち片方は逆子になってます💦だから、経膣では難しいかなと🥺
    はい💦もう歩くのがしんどくて、足の付け根が痛み、坐骨神経痛になっちゃったみたいで、この前歩けず、夜中にトイレまでおしっこ我慢できませんでした。漏らしました。悲しかったです💦

• 6月10日
  • ze

ze

順調なんですね☺️よかったです!
    逆子なら経膣は難しいですね😭子供達に何かあっても嫌だし、、
    夜中頻繁にトイレ行きたくなりますよね😭お腹に2人いて、圧迫もすごいからしょうがないですよ!😢
    私も、足の付け根が痛過ぎて、トコちゃんベルトとサラシを二重にしてなんとか耐えてました💦 
    歩くのも立つのも、横になるのも辛かったです、、壁とかで支えながら歩いてました😢 重さで膝の痛みもありましたし🙄
    あと少し無理しないように、ゆっくり過ごしてください😊可愛い双子ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 6月10日
  • yu

yu

おかげさまで先日の健診も、一人は逆子でしたが順調でした☺️🌼
    なかなか体はしんどいですが、あとちょっとなので頑張りたいと思います‼️

• 6月13日
ひまわり

双子ではないですし、今は逆子もなおりましが、こないだまでは逆子で帝王切開と言われてて、37週に入ったら帝王切開するって言われました。陣痛がきたら緊急帝王切開になるから、それまでに産むと言われました。
友人も37週辺りで、病院は違うけど帝王切開予定です!
それこそ双子なのでさらに、それまでに陣痛などきて緊急になった方が、人手が足りなくなる可能性もおるし、不安なことは、伝えてみた方が良いと思いますよ。

• yu

yu

そうですよね💦私も個人的に緊急になったほうが大変じゃないかと思ったのですが、そもそも手術日を決めるのが遅く、手術室の空きがないと言われてしまいました。

• 6月13日
ママリ

ご出産おめでとうございます👶🏻💕💕
私も双子妊娠中で、39週過ぎた日にちに予定帝王切開と言われ、不安で不安で検索したところ、yuさんの質問に辿り着きました😢!!!
39週まで持ちましたか??🥲

• yu

yu

同じ不安を抱えているのですね😭💦わかります、わかります‼️
    結果、38w6dでの帝王切開になりましたが、手術日当日も張りも何もなく、無事に生まれました🌼

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

いきなりだったのにお返事ありがとうございます😭💕
    38w6dすごいです☺️!!!!
    なによりyuさんの双子ちゃんが無事生まれてきてくれて本当によかったです🥰
    私もあと2週間ちょっと頑張る勇気が出てきました🥺
    ありがとうございました😘!!

• 7月13日
  • yu

yu

いえいえ🌼
    はい‼️無事に産まれ、今日2週間健診でよく成長してると褒められました💮
    きっとあおいさんの赤ちゃんも元気に産まれてきてくれるはずです👶❤️
    今は身体がしんどいかと思いますが、頑張ってくださいね‼️

• 7月14日