産婦人科・小児科 卵アレルギーの症状について相談です。固茹での卵黄をあげた後、蕁麻疹のような反応が出ました。保護者の方、経験やアドバイスをお願いします。 卵(卵黄)アレルギーについて 今日初めて固茹での卵黄を極小あげました。 30分後に耳たぶの下に、蕁麻疹のような物ができていました。 痒がることも他の症状もなく、小児科に電話したところ 様子見と言われました。 卵アレルギーのあるお子様の保護者様、 この様な反応でも卵アレルギーかも!など 些細なことでも教えて下さい。 最終更新:2021年6月10日 お気に入り 小児科 症状 蕁麻疹 はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 4歳7ヶ月) コメント なお 息子が卵アレルギーです。 卵を食べたあと、やはり耳の後ろに赤みが出ましたよ。口の周りになったこともあります。 6月9日 はじめてのママリ🔰 ありがとうございます🙂 その後すぐに赤み引きましたか⁇ 今ひいてきたので明日も少しあげてみようか迷っています。 6月9日 なお 1度目は、わりとすぐに引きました!2度目は引かずに全身に広がり、急いで病院に行き、注射を打ってもらいました。そこで血液検査を行い、卵アレルギーだと分かりました。現在も除去して生活しています。 6月10日 はじめてのママリ🔰 そうだったんですね😂 明日もしもの時の為に医者にすぐ行ける準備をして、少しの卵をあげてみたいと思います。 除去生活大変だと思いますが、お互い子育て楽しみましょ♪ コメントありがとうございました! 6月10日 おすすめのママリまとめ 症状・高温期・1日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・2日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 症状・高温期・4日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・蕁麻疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙂
その後すぐに赤み引きましたか⁇ 今ひいてきたので明日も少しあげてみようか迷っています。
なお
1度目は、わりとすぐに引きました!2度目は引かずに全身に広がり、急いで病院に行き、注射を打ってもらいました。そこで血液検査を行い、卵アレルギーだと分かりました。現在も除去して生活しています。
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね😂
明日もしもの時の為に医者にすぐ行ける準備をして、少しの卵をあげてみたいと思います。
除去生活大変だと思いますが、お互い子育て楽しみましょ♪
コメントありがとうございました!