※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠検査をしたいが、正しい方法が分からず、濃さがわからない。通常時の濃さはどのくらいか知りたい。

こんにちは☺
排卵検査薬で妊娠検査をした事がある方に質問です🙏
基礎体温はお休み中で、排卵予定日は9月1日でした。生理予定日6日前です。
ママリや他のサイトで、排卵検査薬で妊娠検査をしている方を何回か見ました!
正しい方法ではないという事は承知しています。排卵検査薬が一昨日届いたので使ってみたく、やってみたのですが初めてなのでよく分からなく、LHは常に微量ながらも出ているという事で、排卵日以外の通常の濃さが分からないです😖
妊娠していると終了線と同じぐらいの濃さとは聞いた事があります!
妊活ブログを見ていた所、ラッキーテストの妊娠検査薬より排卵検査薬のほうが感度がいいと画像付きで書いてあり、買ったのがラッキーテストだったので使ってみました。
通常時の濃さはどのくらいでしょうか。。😖

コメント

riri✩︎⡱

これは人によってすごく違うので、まず、1ヶ月くらいは朝夕で、つけてみないとわからないと思いますよ…>_<…

わたしは、Yさんみたいに、今ぐらいの濃さが強陽性でしたが、他の方は終了線ぐらいかなり濃く出る人もいますし、初めから今のyさんのように、強陽性みたいな反応が出る方もいます…>_<…

他の日はとってないですか?☺︎︎

• Y♡

Y♡

コメントありがとうございます☺
    個人差あるんですね...!難しいです😭
    今日初めて使ってみました!!
    LHが常に微量ながら出ているのは分かっていたのですが、濃さがどのくらいが正常?なのか分からなくて、、個人差があるんですね☺ありがとうございます(*^^*)♡

• 9月10日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

1ヶ月ほど、1日2回使うと綺麗にあ、この日が強陽性だなっていうのがわかりますよ☺︎︎

わからなければ、病院いって指導受けたほうがいいです☺︎︎

あと強陽性でてから、2日後が排卵日です (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• 9月10日
  • Y♡

Y♡

色々教えて下さりありがとうございます😭💗
    ただいろんな方の画像を見ていて、排卵後だと線が見えないぐらいの方もいるようなので、生理予定日6日前で普通にはっきり線が出たので気になってしまって😭

• 9月10日
P.P

通常時の濃さは人それぞれですよ(^^)
1回だけじゃ何も分からないです(T_T)

そして排卵検査薬は「線が出たら」ではなく「終了線と同等の濃さ」が基本的な基準です。
(でも濃さは人それぞれなので微妙ですが…)

なので基礎体温も測ってないから排卵予定日もあてにならないし、排卵で反応してるのか妊娠で反応してるのか全く不明です(>_<)

• Y♡

Y♡

個人差があるのは初めて知りました😭
    そうですよね、基礎体温今は辞めてるので排卵がいつかも分かりませんよね😭やっぱり、排卵検査薬を妊娠検査で使うというのは控えたほうがいいですね😖生理予定日すぎてからならまだいいのかと思いますが、予定日6日前で基礎体温も測っていなくて、だと難しいですね😭
    コメントありがとうございます(*^^*)♡

• 9月10日
まろん

私は妊活中に、ラッキーテストを排卵検査薬として使用してましたが、陰性(排卵日以外の日)でY ♡さんの写真ぐらいの濃さでした!
なので、もし私なら
⚫排卵も終わった(もしくはまだ排卵していない)
⚫妊娠もしていない
と判断すると思います(><)

妊娠検査薬も、私はラッキーテストより、普通の薬局とかで売ってる日本製のもののほうが感度よかったです(´・ω・)

• Y♡

Y♡

排卵日以外というのは、生理予定日前とかですかね??
    まだ排卵検査薬初めて使ったので分からなくて質問しました😖

妊娠検査薬もできれば日本の物を使いたいのですが、値段がかなり違ってくるので海外の物で陽性がもし確認できたら、日本の物を使って確認すればいいかなと思いました☺

• 9月10日
  • まろん

まろん

排卵日以外というのは、排卵前や、排卵が終わってからの陰性のときですね!
    Y♡さんのお写真の濃さの頃には排卵が終わったと判断し、使用を止めていたので、正確には生理予定日前ではないので、ちゃんとした回答になってなくて申し訳ないですが…😣

確かに、日本製の検査薬高いですよね!
    私もフライングおばけだったので、毎周期、何本も無駄にしてました😭
    なので、ラッキーテストの妊娠検査薬だけのセット買おうか迷ってた時期もありました!

• 9月10日
  • Y♡

Y♡

排卵検査薬が陽性だと終了線と同じ濃さになるのでしょうか😭?
    生理予定日前に検査して、この濃さがでるのは、LHの分泌?が多いという事ですかね?😖

質問ばかりですみません😭

• 9月10日
  • まろん

まろん

最初の方が仰る通り、個人差はあると思いますが…
    私は終了線と同じぐらいの濃さで陽性と判断してました!

LHの分泌が多いかどうかはわかりませんが…
    周期によっては、同じ陰性でも
    線が全く出ない周期もあったので、もしかしたらLHの分泌量が多い方なのかも知れませんね😣

私も使い初めはほんとに陰性と陽性が分かりづらかったので、質問する気持ちわかりますよ!😄

• 9月10日