※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の女性が、コロナの影響で収入がなくなり、ローン会社にお金を借りに行ったところ、旦那に隠していた数万円を出そうとしたら怒られ、信用を失ったと悩んでいます。

コロナの影響で自営業なんですが旦那の仕事が全くなくなり、収入は全くなくなりました、、、。

もうしばらく前からそういう状況で支払いも待ってもらってなんとか払ってます。

昨日もローン会社にお金を借りにいったりしました。

今日までに支払わないといけないお金があって、それでもお金が数万円ですが足りてませんでした。

私はずっと隠し持ってたお金が数万円ですがあって、それをもう出そうと思い旦那に言ったら凄く怒られて...。

私からしたら、子供もいるしもし何かあった時の為と思ってずっと家の中に隠してました。
それでも旦那からしたらずっと支払いに追われてて早く言って欲しかったと。必死こいてこっちは頑張ってるのに、お金がないって言ってたから現金もあげてたのに。もう信用できないと言われました。

そう言われて凄くショックです。
私はそうまでしてでも支払いをしないとと思ったので言ったのに...。

コメント

にゃんちゅう

子供のことがあるから万が一のために1円もないのは困るから言えないのは当然のことです。
それを支払いが回らないから苦渋の決断で出そうと思って話したのに
そんなこと言われたらこっちからしても
なんで?って思っちゃいますよね。
支払いも大事だけどそんなことよりも子供の方が大事です。
収入がないなら短期間のバイトなどするなりすればお金はどうにでもなります。
でも子供の命はどうにもなりません。
万が一子供が夜中に熱だして救急で病院に行かないといけなくなった時
お金がなくてかかれません。なんてなったら困りますよね。
そういうのもっとちゃんと考えてほしいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちはその通りです😂
    もし旦那が急に事故にあったりもして手持ちもなかったら困るからと思いずっとそういう時にとしまってました。
    それでも本当に困ってるから出すしかないと思ったのに、なんでそんなに言われないといけないの?と思ってました😂
    でも旦那の立場を考えたらそう言われるのもしょうがないし、難しいです💦

• 6月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

旦那さんからしたらこっちはこんなに困ってるのに!だし…
    その気持ちはわかるんですけどね😭
    でもやっぱり何かあった時のこと考えると少しのお金は手元に残しておきたいし手つけないでおきたいですよね😢

• 6月9日
なああああああぽよ

借りる前にいったらよかったかもですね💦
ご主人もお金ない中現金くれてたんですよね。それと一緒なことだと思います。。。
逆の立場だったら、信用できなくなると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の立場を考えたことなくて。なんで私が悪いの?と思ってました。でもよく良く考えれば確かにそうだなって😢
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 6月9日

私は旦那さん側になってしまうのですが
例え数万でも手元にお金あるのにそれを知らずに借金した。って何か拍子抜けと言うか、必死になってたのをどう思ってたの?と思われても仕方ない気もします。
ご主人もどうにかしなきゃ!と毎日必死だったと思うんですよね。養わないといけないし。
家族皆が一緒に頑張ってくれてるから自分はもっと頑張れる!と思っていたのが、裏切られたと感じてしまったのかも知れないですね💦
旦那さんの仕事の時間次第で、主さんも働けないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    旦那に何か言われるも分かってたから怖くて言い出せなかった自分もいます💦
    でも旦那の事をもっと考えてあげるべきでした。もう遅いんでしょうが...。

• 6月9日

退会ユーザー

遅くないです!!
    保育園は入れなさそうですか?無認可の所でも預け先を確保してもう働きましょ!
    お金がないのに請求書は待ってくれないという状況にお互いが焦って、相手の事を考えられないのかなと💦
    旦那さんも、もう信用出来ない。は言い過ぎたなって思ってるはずです☺️

• 6月9日

「子供もいるし」っていうのは
主さんだけじゃなくご主人も同じですよね?
それ込みで必死に頑張ってたのに
なんで隠し持ってんだよ、、
っていう気持ちはわかります🥲💭
ご主人の1馬力だったならなおさら
最初に苦しいと相談された時点で
ヘソクリの存在は明かすべきでしたね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に言い出すタイミングが無くなったのもあります💦
    でも、何かあったらどうしようと言う気持ちもあって...。
    相談だけでもしておくべしでした😢

• 6月9日
Mi⭐︎

どのくらい貯めてたのかわかりませんが、
ローン借りるより絶対手元の現金使った方がいいと思います。

子供のためのお金がゼロになったら困る、というのはよくわかりますが
今、子供のためにいくら必要で
貯蓄の中からいくらなら回せるか、数えてすぐ出してもよかったのかなって思います。