※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち427
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。自然な方法で解消したいが、薬や食事改善でも改善せず。どうしたらいいでしょうか?

スーパー頑固な便秘の方でこれきいたよ!ってありますか?
妊娠前から便秘薬飲まないと出ない頑固な感じで、薬も酸化マグネシウム系のマグミットは効きませんでした。
お水も日に2リットルから3リットル飲みます。
食事も野菜メインだし毎回30回くらいカミます。
毎日納豆とります。
どうやったら自然に出るんでしょう...(T_T)
お腹の子のことも考えてもう強めの便秘薬は飲みたくないです(>_<)
ちなみにヨーグルトとオリゴ糖摂取も2ヶ月くらい続けてみましたが無反応でした(; ̄ェ ̄)

コメント

みかん

わたしも頑固な便秘で何も効きません😭
食べ物とかマッサージとか色々試すんですがどれも、途中から体が慣れてくるのか効果なし…💦

わたしは病院に相談して、マグミットとラキソベロンというお薬出してもらいました(>_<)
わたしも、マグミットだけではイマイチで
ラキソベロン飲むようになってからは割と調子いいので、病院の先生に相談してみてはどうでしょう?(>_<)💦

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    次の検診に相談しようと思うんですけど、それが水曜日で...
    めちゃくちゃ出なかったら苦しいですよね(>_<)

    • 9月10日
あんぱんまん

私はごぼう茶てゆうのを毎日飲んでましたφ(゚-゚=)
便秘だったんですがききましたよ(^O^)

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    ごぼう茶!探してみます!ありがとうございます((*゚∀゚))

    • 9月10日
m

私も便秘で、乳製品、果物、食物繊維たくさん摂取してみたものの、全然効かないです(>︿<。)
結果、コーラック頼みで学生時代からずっと飲んではや8年目、、、
でも妊娠してからはやめて苦しいです😭
最近、すぐお腹がすくので朝ご飯をたくさん食べたらたまに出るようにはなりました(*´∀`*)
でも毎日すっきり出るわけじゃないので毎日快便の方が羨ましいです(;_;)

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    朝ごはん大事ですよね(>_<)
    食べれるときは食べてるんですけどやっぱりしっかり取らないとなんですかね〜(>_<)

    • 9月10日
deleted user

酷い便秘ではなかったですけどサイクル変わっちゃったので、ビフィックスっていうヨーグルトを毎日食べてました(●ˊᵕˋ●)食べ始めは良かったけど、慣れちゃうとダメでしたね…

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    ビフィックス...ちょうど食べながら携帯つついてました(笑)
    数日前にから悪阻始まったんですけど、悪阻開始後初めてのヨーグルト...吐き気に襲われてます(笑)
    ヨーグルト大好きだったのに...(>_<)

    なんでも慣れたら全然効かなくなりますよね〜!快調な方が羨ましい(T ^ T)

    • 9月10日
日村

妊娠中かなり便秘になり2週間でない!とかありましたが、ホットミルクにきな粉を混ぜて飲むと解消されました!

みんなにきくかはわかりませんが、
友人もこれで解消できた!ってゆってたので、是非一度試してみてください(((o( ˆoˆ )o)))

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    きな粉は手軽だし良さそうですね((*゚∀゚))
    試してみます!
    ありがとうございます(〃ω〃)

    • 9月10日
しまほっけ

私も便秘もちですー💦
妊娠前は基本的に便秘薬とお友達でした(笑)
妊娠中もヨーグルトとか色々試したんですが、なぜか新ビオフェルミンS飲んだら楽に出ました👀⁉
そっからは朝にフルーツグラノーラ。毎日新ビオフェルミンSで快腸です💕

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    グラノーラもイイって効きますね〜オールブランは試したんですけど効果は...(>_<)
    整腸剤も、考えてみます((*゚∀゚))♪

    • 9月10日
ぱっぱっぱー

ヤクルトみたいなドリンクを1日3本くらいと朝ごはんにフルグラ食べると次の日絶対でます(笑)

  • ねこぱんち427

    ねこぱんち427

    ヤクルト系3本!たしかに効きそうです(笑)

    • 9月10日