※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る時間が21時前後から22時半と遅いです。旦那と一緒に入れたいけど、早めた方がいいでしょうか?

⭐生後2ヶ月 お風呂の時間帯

いつもお世話になってます‪‪☺︎‬

生後2ヶ月の男の子を育ててます

お風呂はいつも旦那と2人でいれています
(旦那が入ってて、わたしが洗ったり外で着替えさせたりする)

旦那の帰る時間帯にもよるのですが、
だいたい21時前後、遅い時は22時半とかに入れてます💦
遅すぎでしょうか??

私がひとりで入れてあげればいいのですが、まだ不慣れなのと、旦那にも参加して欲しくて2人で入れたくて·····🥲

ちなみに、就寝は0時頃(大人とほぼ同時)、起床は5時~7時と割とまとめて寝てくれるタイプです🌿

生活リズムが身についてるようなので、こちらも特に改善しようとはしてなかったのですが、お風呂時間や就寝時間は早めた方がいいでしょうか?🤔

コメント

あんどれ

遅いと思います💦
うちの子はその頃、19時にお風呂、20時半には寝かしつけてたので…
ご主人には土日だけお風呂に入れてもらうのはダメでしょうか?

  • りり

    りり

    やっぱり遅いですよね😭
    うちも21時頃には寝かしつけるようにしたくて🤔
    1人で入れれるように頑張ってみます😂❣️

    • 6月9日
ぴぴ

家庭によって生活リズムがあるので、今の生活リズムで上手くいってるのであれば変える必要はないと思いますよ😊✨
仕事から帰ってきてお風呂を協力してくれる旦那さん、いいパパですね💓

  • りり

    りり

    ありがとうございます🙇‍♂️
    パパが一緒に入りたいみたいで私は助かっています😂

    • 6月9日
deleted user

お風呂遅いなとおもいました😭21:00〜22:00だとうちの子供たち2ヶ月のころだともう寝てました!就寝時間は0:00ころとのことですがそれは0:00ころまで明るい部屋にいるんですか?それともそれよりまえに暗い部屋にいて寝る体制にはなってて眠りにつくのが0:00ころということですか?💭

  • りり

    りり

    やはり遅いですよね😭
    お風呂あがって、23時頃授乳する際に電気を暗めにして、そのままうとうとしてます。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お風呂1人でも安心していれれるグッズとかもあるので不安であれば活用してみるといいとおもいます☺️23時に暗くしてるのであればお風呂時間を少し早めて入れてあげたらもっと暗いお部屋に早く連れていけるとおもいますよ☺️👌🏻寝る時間はその日によって寝付き良かったり悪かったりもあるので夜は暗いお部屋に連れてってあげることでこれから昼夜ついてきますよ!

    • 6月9日
  • りり

    りり

    なるほど!グッズ活用も手ですね🤔検討してみます!
    やっぱり終身が遅いからか午前中寝てしまうことが多くて😭
    生活リズム頑張って早めてみます!!

    • 6月9日
nakigank^^

遅すぎると思います。💦
そのリズムだと大きくなっても0時に寝かせるのでしょうか?💦
うちはその時期17時とかに入れて20時には寝かせてました。😅

  • りり

    りり

    やはり遅いですよね💦
    就寝時間を21時頃に早めていきたいなあと考えてました💭
    ちなみに、お風呂はお母さんと一緒に入ってた感じですか?🥺

    • 6月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    息子をバウンサーに寝かせて自分を洗い終わったら息子を連れてきて洗ったら、寝返りするまでは浴室の蓋を折り畳めるやつを敷いたらその上に2枚蓋を敷けば落ちないので、タオルで息子を巻いて自分はささっと着替えてから息子を着替えさせてました。😊

    • 6月9日
  • りり

    りり

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    今日から実践してみます❣️

    • 6月9日
deleted user

今は産後だしはじめての子育てだから仕方ないねとは思いますがこれが今後もずっととなると遅いですね。
夫も育児をとありますがそれは土日とかお休みの日にもできると思うので、寝かしつけだったり夜泣き対応だったり夜中のおむつ替えでもいいかなと思います。

私も不安はありましたがお風呂だけは先に済ませてました。おいたら泣くのでごはんもままならず帰ってきて夫に抱っこしてもらって食べてそして寝かしつけするみたいな。

生活リズムはついてるみたいなので1時間ずつずらして早めにしたらよさそうですね!

  • りり

    りり

    アドバイスありがとうございます❣️
    今日から1時間早めてみて、慣れてきたら2時間ほど早めようと思います☺️

    • 6月9日