※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

幼稚園は近い方がいいですか?兄弟がいて車がない場合、どれくらいの距離で探しましたか?

幼稚園はやっぱり出来るだけ近い方が楽ですか?
上が2歳の娘で来年の幼稚園入ったらイベントなど旦那いない時は私一人なので下の子も連れて行ったりとかだと車もペーパーなのでできるだけ近い所で探してますが兄弟いて車も乗れない人はどれ位の距離で幼稚園探しましたか?

コメント

やっぱり近いのに越したことはないですよね😂今は片道徒歩3分、前は片道徒歩10分でしたが、雨の日の悪天候もとかも加味したらやっぱり片道10分以内の園にしたほうがいいなと思いました😂小さい子がいるなら尚更💦

• しゃんて

しゃんて

雨の日は大変ですよね😭
    それも考えて近めの距離で探していこうと思います!

• 6月9日
メメ

近いに越したことないと思います!
送迎するなら下の子が熱を出したりとか、体調不良な日もあると思うんです。
そう言う時に近ければ仕方ない!と割り切れるけど、遠いと大変かなと。
後は普通に忘れ物とか届けることもあるし、何より災害時に近くないとお迎え大変ですしね。
なので私は徒歩15分くらいで、いざとなったら歩けるけど基本バス!と考えてました☺️
結果は徒歩10分、園バスは自宅目の前のとこにしました🙆‍♀️

• しゃんて

しゃんて

下の子の体調不良とかどうするんだろうと思ってました!
    酷ければ上の子もお休みですかね‥
    近いとやはり楽ですね☺

• 6月9日
  • メメ

メメ

現在、うちの園では家族の発熱や風邪症状は基本的にお休みさせてくださいってなってはいます😂

• 6月9日
  • しゃんて

しゃんて

そうでした!!今はコロナもあるからそうなりますね😷

• 6月9日
  • メメ

メメ

どちらにせよ自分の不調もあるし(風邪でなくても頭痛いとか、生理痛とか)、それを踏まえても近いに越したことはないと思います🙆‍♀️

• 6月9日
  • しゃんて

しゃんて

そうですね!ありがとうございます☺

• 6月9日
ゆんた

車で10分ちょっとの園に通ってますが、自転車で30分程かけて通ってる人結構います😃
ただ、5分10分程度の近い距離が楽は楽かと思います😊

• しゃんて

しゃんて

自転車30分は凄いですね!雨の日どうしてるんだろう‥

• 6月9日
3-613&7-113

娘と歩いて徒歩5分くらいです。大人だけだと、2〜3分です。行事で園に行くのも気楽です。

• しゃんて

しゃんて

歩きは楽ですよね!
    1番近いとこが子供連れて10分位で行けるけど歩道が無い場所があるから、その度に反対側に渡って歩道ある所を歩かないといけないんですよね😭それも悩みます‥

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

自分の時間で動けるので、楽です😊

道のりも悩ましいところですよね。

• 6月9日
  • しゃんて

しゃんて

安全に行けたら良いんですけどね‥ありがとうございます☺

• 6月9日