※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育休延長の手続きについて、口頭で延長希望を伝えたが書面提出が必要かどうか不明。28日で1歳になるため焦っています。

何度も育休延長手続きについて質問しているものです😭また分からない点があったので、教えてください🙏🏻
育休延長の場合は2週間前までに事業主へ書面で申し出ます。との記載があるのですが、会社へは口頭で延長したいという話をしてあります。書面で出してなどはいわれてないのですが、何か提出する必要があるのでしょうか?28日で1歳になるので時間がなく、焦っています💦💦

コメント

えみりー

私は、会社に育休延長の申出書と保育園の不承諾通知書を提出しました!
育休延長の申出書は会社の書式なので会社で印刷してその場で書いて提出しました!

会社からは印鑑と保育園に入れなかった証明書を持参するようにと言われ不承諾通知書を持っていきましたよ✨

• まゆ

まゆ

その申出書は育児休業期間変更申出書でしょうか?
    会社で育休延長するのが私が初めてみたいで、会社の方も分からずで…😭

• 6月9日
  • えみりー

えみりー

一応2枚頂いたので今見て見ました!

そういう主旨のものでしたが
    私の書いたものは育児・介護 休業申出書というものです!

1番最初に育休を申請した時と同じ書類で
    申出にかかる状況の中に1歳を超えての休業の申出の場合という欄があり理由を書くところがあります😣

会社独自の書式だと思います💦

• 6月9日
  • えみりー

えみりー

一応5分間のみ写真を貼りましたが、見れたでしょうか💦
    会社の書類になるので、消しました😣

• 6月9日
  • まゆ

まゆ

わざわざ調べていただき、ありがとうございます!!
    会社に相談してみます😭

• 6月9日