※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠29週の初妊婦です。出産のため病院まで車で移動する必要があり、旦那がお酒好きで心配です。何週から禁酒すべきでしょうか?自宅安静中です。

妊娠29週の初妊婦です。
田舎のため出産予定の病院まで自家用車じゃないと移動できません。もし陣痛がきたり、何かあったら旦那に運転してもらい病院にいくことになるのですが、旦那はお酒大好きで、平日休日構わず飲みに行ってしまいます💦

妊婦何週くらいから旦那さんに禁酒してもらいましたか??
ちなみに、いま私は切迫早産気味で自宅安静です。。。

コメント

el

自宅安静中なら今から控えてもらってもいいくらいですが..
臨月~は絶対控えてほしいですよね!私も自宅安静でそうしてもらいましたよ\(^o^)/

• たろちゃん

たろちゃん

自宅安静でも控えてもらってもおかしくないですよね?
    臨月からは絶対に禁酒してもらいます❕ちなみに産後は禁酒はいらないですかね😨?

• 9月10日
  • el

el

おかしくないです!会社の飲み会とか外せない飲み会ならまだしも..
    まぁ最低臨月ですね!(´·ω·`)
    産後里帰りしないなら禁酒してもらうべきですよ~!
    飲みに行くなんてありえません😨😨産後1ヵ月は控えてもらった方がいいと思います!慣れない育児でちびたんさん大変ですから!

• 9月10日
ゆう

我が家は言うても無理でした。だから最悪、救急車呼ぼうって思いました。

• たろちゃん

たろちゃん

私の両親がすぐ近くに住んでいるので何かあっても両親がいるだろうと思ってる旦那なので…うちもダメかもしれないです😖

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

変に期待しないのが一番かもです(;'ω'∩)
    男性には理解が難しいですからね。

• 9月10日
  • たろちゃん

たろちゃん

結局他人事ですもんね…うちの旦那、断れない人なので誘われたら100%飲みに行くし、途中で帰ってくることも出来ない人なので1度出掛けたら毎回朝帰りなんです。親になる自覚ないのかな。私の両親がお酒を飲まないので育った環境が違うため、私自身お酒に対して理解がないのです…だめな嫁ですかね😖

• 9月10日
  • ゆう

ゆう

ダメではないですよ。
    飲まない家庭で育ったのだから当たり前です。
    産まれてから少しずつ出ますよ。
    育児のやり方が気に入らないくても仕方ないって思うようにしてました。

脱線しますが。
    旦那の弟さん夫婦が出産の時は弟さんはベロベロ状態だったです。でも今は普通の2児パパですよ。

• 9月10日
maisy

可能なら今すぐしてもらいたいですね💦
ダメなら37週からでしょうか?
ちびたんさんも運転できるのでしょうか?
私はおしるしで受診からそのまま入院になったので、自分で運転していきました

• たろちゃん

たろちゃん

私も運転できます😊ご自身で運転して入院!!凄い!!

• 9月10日
naa

うちの主人もお家でですが毎日晩酌しています(^O^)
なので、陣痛タクシー登録しましたよ( ^ω^ )

• たろちゃん

たろちゃん

近くにも病院はあるのですが、訳あって出産予定の病院までは高速を使わないと行けないほど遠いんです。なのでタクシーは無理で…😖⤵

• 9月10日
LARAPA

私も田舎に住んでいて
高速乗らないと
病院行けないです
主人には殆どお酒買ってなくて
今は切迫早産気味で実家で
安静してます
一人目の時も自宅から病院だと遠すぎると思ったので里帰りしました
実家は病院近くないんですか?

• たろちゃん

たろちゃん

自宅では飲まず、外に飲みに出掛けるんです。誘われたら断れない人なのですぐに行ってしまいます…💦
    私の両親はものすごく近くに住んでいるので里帰り先がありません💦私の持病の関係で、遠い病院にて出産なんです😖

• 9月11日