※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ( ^ω^ )
妊娠・出産

妊娠中の美容室利用について相談です。髪の色やパーマのこと、吐き気などで行けない状況ですが、基本的に美容室は問題ないでしょうか?

妊娠中の美容室ってみなさんどうされていましたかー?カラーとかパーマとかってかけてましたか?美容室にしばらく行ってなくて髪も量多いしカラーも元々してたので伸びてきて見た目が悪いので美容室行きたいんですが、食べ悪阻などもあるし今は行けないんですが基本的に美容室って行っても問題ないんですかね?どなたか教えてくださーい!(^O^)/

コメント

mi___!

よくないみたいなので
行っていないです!

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね💦

    • 9月10日
みさきんぐ。

私は気にせず行ってます。
カラーもパーマもしました!
臨月入る頃にもう一度カラーしにいくつもりです(^ ^)

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    最初何カ月頃に行きましたかー?(^O^)/

    • 9月10日
さるぼぼ

体調が良ければ行っても大丈夫ですよ😊
私自身、カットだけですけど9ヶ月の時に行きました✋🏻
カラーは5ヶ月の時に行ったのが最後でした✨
匂いとかで体調悪くなる人もいるので気をつけてください💦

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!体調次第で問題ないんですね(^O^)/安定期入ったら行きたいなーって考えてます。

    • 9月10日
みさきんぐ。

7w22wでカラー
29wでパーマしました!

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!詳しくありがとうございます!( ^ω^ )

    • 9月10日
  • みさきんぐ。

    みさきんぐ。

    すいません💦
    返信したつもりなのに間違えちゃいました(>_<)

    • 9月10日
  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    いえいえ!大丈夫ですよ!ありがとうございます(^O^)/

    • 9月10日
かちん

上の子下の子共に妊娠中カラーとパーマかけましたよ*(^o^)/*
最後に行ったのは妊娠9ヵ月の時です( ˙˘˙ )

薬剤の匂いで気持ち悪くなったり
妊娠中ですのでホルモンバランスの関係で皮膚が弱くなって薬剤で荒れたりって可能性があるってだけで
赤ちゃんには影響ありません(^^)
美容室によっては妊婦さんのカラー パーマお断りするところもありますので事前に確認すると良いかも知れません(^^)

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!詳しくありがとうございました( ^ω^ )体調がいいときに行きたいと思います(^O^)/

    • 9月10日
YR

妊娠中は皮膚が敏感なので薬剤がしみやすかったりするだけで、胎児には影響ないそうですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
私はカラーもパーマもやりました♪
ずっと座ってたりシャンプー寝てるのけっこう疲れたので体調がいい日を選んで行くといいと思います!
あと美容師さんに妊娠中だと伝えるといろいろ気づかってくれました♪

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    美容室の長時間妊娠してなくても疲れますもんね!美容師さんに伝えて体調いいときに私も美容室行きたいと思います(^O^)/

    • 9月10日
ちゃんママ0101

行っても大丈夫ですよ~(^^)第一子の時に、私は医者に聞きました。体調が良いならいいと思いますよ♪気分転換にもなりますしね(^o^)v
カラーは今回美容院行くの面倒で、セルフでやりましたが、それでも大丈夫でした(。-∀-)

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね(^O^)/わたしも医者に聞こうと思ったんですが次回検診までに時間あったので教えていただいて助かりました(^O^)

    • 9月10日
naa

全然普通のペース(2ヶ月に1回)でカラーカットトリートメントしてましたよ( ^ω^ )
妊娠してることを伝えるとクッションをお腹のとこに入れてくれたり、ちょいちょいトイレ大丈夫?って聞いてくれたり気を遣ってくれたのでとても楽でリラックス出来ました〜(^O^)

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね(^O^)/来月美容室行きたいと思います!参考になりました!ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月10日
れもんママ

担当の方が育休明けだったので、妊婦に適した楽な髪型を相談した上で髪の色を地毛に近い色の暗くしてもらいましたよ!
臨月入ったらまた切りに行く予定です!

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    担当の方が育休明けだったら参考になるしいいですね(^O^)/わたしは元々髪の量多いタイプで長いので既に暑苦しいです笑カットとカラーしに行きたいと思います!

    • 9月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    私も髪の量多いですが妊娠初期に切ってから我慢してます(笑)
    ゆきんこさんの担当のスタイリストさんが、女性か男性か分かりませんが、行ってる美容室に、妊娠してる事を告げれば、楽な体勢や場所を用意してもらえるし、「大丈夫?辛くない?」って声をかけてもらえますよ!
    私は、におい悪阻が結構あったので、カラーリング剤の匂いがちょっとキツかったかな?

    • 9月10日
  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    髪の量多いし長さも長くて今は抜け毛が既にひどいです笑 美容師さんに伝えて来月美容室行ってきたいと思います(^O^)/ありがとうございました( ^ω^ )

    • 9月10日
  • れもんママ

    れもんママ

    いえいえ♪
    産後は暫く美容院に行けないみたいだし、お腹が出てくると長時間座ってるのがキツイみたいなので、初期のうちに暗めの色にしておく事をオススメします♪

    • 9月10日
mama-GE♡

私は8wくらいの時にカット&カラー
行きました(^o^)/
悪阻はありましたが、プリンが酷かったので
体調が大丈夫な日に行きました!
とてもいい気分転換になりました♬
もうすぐ安定期なので再びカット&カラーと
クセが出てきたので今回は縮毛矯正も
かけたいな〜と思っています(^_^)
さすがに生肉を食べたりはしませんが、笑
ネットなどでダメだと言われていること
私はあまり気にしてないです(^_^;)
もちろんやり過ぎはNGですが!笑

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    プリン嫌ですよね💦わたしもいまプリンで見た目が悪いです笑
    私もくせ毛なので縮毛したいです!
    なんか今はネット社会だから、調べて色々迷いますよね💦

    • 9月10日
こまちおの

カラーもパーマもやりました(^^)
皮膚トラブルも無く、いい気分転換になりましたよ!

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    やっぱり美容室いったら気持ち的に違いますよね!( ^ω^ )来月行きます!楽しみです笑

    • 9月10日
もも

わたしもつわりもほとんどなくカラーをしたいのですが…病院からカラーできるだけ避けて、パーマは30週までに済ませておくような説明がありました💦
友達は染めてたしつわりとか落ち着いたら大丈夫だよと言ってくれていたので、とりあえず次の健診の際に聞いてみようかなと思ってました😊✨

  • ゆきんこ( ^ω^ )

    ゆきんこ( ^ω^ )

    そうなんですね!やっぱ病院とかによっても違うんですかね?わたしの友達もカラーとパーマしてる友達いました!

    • 9月10日