※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アッキーナの死産について共感しています。自身も稽留流産手術待ちで落ち込んでいますが、公表に勇気づけられ、赤ちゃん授かりますように願っています。気持ちを吐き出したくて投稿しました。

不快に思われたらすみません。
共感していただける人だけお読みください。

アッキーナの死産、本当に残念で悲しいニュースでした。

けど、私自身、稽留流産の手術待ちです。
すごく落ち込んでいましたが、自分だけじゃないんだって思ってしまいました。

芸能人の公表についてもいろいろ言われてますが、こうして公表してくれた事に勇気づけられる人って本当にいるんだなと思いました。

アッキーナにも自分にも、望んでる方全員に赤ちゃん授かってくれたらいいなと心の底から思います。

どうしてもこの気持ち吐き出したくて呟かせていただきました...。

コメント

ポテト

そういうお気持ちも分かりますよ。
私は周りに流産している友達が居なくて、妊娠の15%は流産する(記憶違いでしたらすみません)と先生に言われて、「私がその15%に入ったんだ。不妊も悩んで病院に通ったりして、さらに流産もして、周りは何にも悩んでないのにどうして自分だけ?」って思ってました。
言えないだけで、もしかしたら友人の中に流産したことがある子がいるかもしれませんが、その時は自分のことでいっぱいいっぱいでそう考えていました。
本当に、望んでる人みんなに赤ちゃんが来てくれたらって思います。

あむ

私も3月末に稽留流産の手術をしました。
アッキーナが妊娠発表した時、本当に嬉しくてよかったなって思ったのでこのニュースを見てとても悲しかったです…
神様って残酷ですよね。
バズさんもお辛いと思いますが、誰のせいでもないのでご自身を責めすぎずお大事にしてくださいね…

はじめてのママリ

わかります
私は今陣痛待ちです
一人で恐怖です
生きてない子供の出産が
かなり恐怖で

でも私もあっきーなと同じ気持ち
うちは8ヶ月間でしたが
幸せでした
この命を無駄にしたくないです

あと
うちも上の子が3歳5ヶ月です♪早く帰りたいです

ままり

泣きました。
公表できる勇気もすごいなって思いました。

ぶん

分かります。
私も娘の前に心拍確認後の流産でしたが、それでも命の重さは同じ。

心がえぐられる思いでした。

アッキーナの赤ちゃんとても残念だし、次は元気に生まれて欲しいと切実に祈ってます。

こうやって全国的にニュースになることで、私だけじゃないんだと少しでも救われる人もいるはずです。

死産や流産、決して意味の無いものではなくやってくるべくしてやって来てくれた命だと思ってます。

そして、妊娠を実感することない男性や妊娠は病気じゃないなどと言うような方々にも妊娠したら無事に産まれると思い込まないで欲しいなと思いました。

ドラ

私もビックリしました…。あんなに素敵な夫婦なのに涙でそうになりました…。
仲良しママとパパだからもう少し2人の時間大切にしてほしかったのかなと。その時がきたらきっとまた同じ赤ちゃんが2人の元に戻ってきてくれます✨