※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が突発性発疹の可能性が高く、熱が続いています。座薬を使い過ぎないように1日何回使うかと、明日の朝もらいに行くべきか相談です。

1歳5ヶ月、突発性発疹の可能性が高く一昨日から39℃の熱が続いています。

月曜日に小児科で座薬をもらい
2回熱性けいれんを起こしました。
火曜日は、小児科に行き、検査もして
6割突発性発疹だろうと帰っています。

昨日、座薬を2回つかい、残りが2本です。
今も39.3℃ですがよく眠れているので座薬は
夜の20時に使ったきり使用していません。

明日の朝、熱が少し下がっても
座薬をもらいにいっといた方がいいでしょうか?

それと、座薬は使いすぎもよくないと聞いたことがあります。
1日何回を目安にした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も今発熱中で、昨晩20:30にさして21:00に下がってます😓寝つきが悪いのであと1時間後に起きて刺そうか迷ってます😓
1日に四つくらいと、私は聞きました🙏
ぐったりすることが多かったので今日は2回使いました💦

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    看病お疲れ様です😭
    寝つきが悪いと刺して寝かせてあげたいですよね💦
    4つくらいなんですね!ありがとうございます、

    • 6月9日
せーら

お疲れ様です💦
お子さんもお母さんもしんどいですね😭
熱性けいれん2回してるけど入院にならなかったんですね😳
このご時世だからかな😭?

明日の朝熱が下がっていれば座薬の必要はないかと思います⸜ ♡ ⸝
突発なら尚更‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

アンヒバよりも痙攣予防のダイアップが欲しいですね😭💦

  • 2児まま🔰

    2児まま🔰

    1回目は救急車を呼んで
    2回目は#8000で聞いたら別の病院に自家用車で行きました。
    2回目の病院では、落ち着いてるし問題なしと言われました。
    今のご時世だし、よっぽどじゃないかぎりですかね😭

    明日の朝に熱が下がることを願うしかないです😀

    ダイアップは、余計に寝てしまったりしてこどもの体重からして使わない方がいいと言われて処方されませんでした
    😀

    • 6月9日