※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serry
妊活

排卵後に性交渉があり、妊娠検査で陰性だった後に陽性になることはあるでしょうか。

8月24日前後に排卵しており、22.23.24日と仲良しをしました!
今日の早朝4:00頃に、生理一週間後に使えるドゥーテストを使用したのですが、まっっったく線が見えないまま終了線が出てしまい、その時に少し出血もありました(その後8:00頃はまったく出血はなし)。

ですが、2、3日前から少し吐き気があったりだるかったり咳が止まらなかったり、今までは胸が張っていたのが今回なかったり、その他にもそうかな?と思える(思いたい)兆候があり、まだ諦めたくありません(´・_・`)
あと、今までは茶オリが出た次の日に必ず生理が来ていたのですが、今回は2、3日前から出たり出なかったりです。

前置き長くなりすみません。
こちらで拝見していると、生理予定一週間後から使えるものでも、生理予定日には線が出たという方が多く見られると思いますが、逆に、生理予定日〜生理予定一週間後の間に検査薬して陰性、その後陽性になった方はおられるでしょうか。
ちなみに排卵は病院で見てもらっているので、排卵がずれていた以外でお話が聞ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

きいろ

私は産後生理周期が不安定なので参考にならないかもしれませんが、およその生理予定日に陰性であきらめていたけど、なかなか生理がこないのでその6日後にもう一度試したら陽性、その後陽性が続いています。
私の場合排卵の時期が曖昧なのですが、行為の時期はserryさんの少し前なので、計算が合わない気もしながら陽性反応は出ているし近々受診しようと思っています。