※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の子供が自然派で、私の育児や生活を否定されているようで嫌な気持ち。どう対応すればいいですか?

自然派の方いらっしゃったらすみません。
愚痴です。
友達がテレビなし、スマホなし、土遊び、水遊び、散歩たくさんさせて、無添加、砂糖なし、オーガニック大好きって子がいます。すごいなーって思うんですが、うちの子がチョコレート食べてたら、チョコレートって体に悪いしね、とか、牛乳飲んでたら、牛乳ってあんまり飲まない方がいいよ、とか、よかれと思って言ってくれてるのかもしれませんが、私の育児や生活を否定されているみたいですごく嫌な気持ちになります。
見ていて、すごいなって思う反面、逆に不自然だなとも思ってしまってモヤモヤします。
そんな方いらっしゃいませんか?どう付き合ってますか?

コメント

りい

友達に一人だけいます。
面倒くさそって思いながらほっておきます(笑)
根本的に考え方違うので
たまに友達の集まりで会うだけですが。

• ママリ

ママリ

ですよねー!聞いてるだけでめんどくさそってなりますよね😩

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

へぇー、そうなんだー、で適当に聞いてます😅
オーガニック大好き!てすごいですよね。手間、時間、お金をかけて徹底してるあたり、ほんとにすごいなと思うんです!!
でも、その方のお子様が、スマホなし?牛乳飲まない?いつまで続けられるんだろうなーて…ちょっと楽しみだな♫と思ってるとは本人には言えないです🙈笑

• ママリ

ママリ

わかります笑小学生んなったらどうすんだろーみたいな笑

• 6月9日
ままり

的外れなコメントで申し訳ないですが、幼稚園でオヤツも出るし学校で牛乳も出ますよね??
どうしてるんでしょう🤔

• ママリ

ママリ

どうするんですかね。。家でだけ徹底するんでしょうか。。

• 6月9日
ママリ

凄いな〜と思うだけで自分は絶対にしません。

結局は親の自己満足で、子供が可哀想です💦
友達と遊んだりした時他のお友達は普通に色々食べたりスマホ(YouTubeとか?)もしてるのに自分だけ...って😭

私なら少しずつ距離置きますね。

• ママリ

ママリ

ほんとにそう思います。子どものためって自己満だなーって。無添加とかも根拠あるのかなって思いますしね。
    今はなかなかないですが、コロナ落ち着いて集まるとき、テレビとかお菓子とかどうするんだろう。。

• 6月9日
ママリ

みなさんありがとうございました!なんかちょっとすっきりしました😭

はじめてのママリ🔰

いますが、うちはうちだからあんまり言わんといて。と伝えますよ。でもその友達の子虫歯もないし間食も無駄にせず信念ってすごいなぁなんておもいます