※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?6か月から始める予定です。初めは10倍粥や液体からで、量や方法が分からず不安です。本やネットで調べながら考えています。免疫力をつけたいので昔ながらの育て方をしたいです。注意すべきことがあれば教えてください。

離乳食はいつからはじめましたか??

生後5か月と12日、下の歯が少し見えてきました。
6か月なってからでいいや、とのんきにしてます…
最初は10倍粥とか液体から?
あげる量など全く分かりません…
みなさんは本とかネットで調べながらしてるんですか??

てきとーで考えてます。
免疫力つけさせたく、昔っぽい育て方をしたくて…
気をつけることあれば教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

6ヶ月からでいいと思います★
10倍粥を 小さじ1からです!

はじめてのママリ

大人の食事中にじーっと見たり口もぐもぐしてたらそろそろ離乳食始めるタイミングです。私はアプリでレシピ調べました。最初は1種類ずつ試してたので料理というより素材でしたが😅
10倍粥から始めて野菜、果物、タンパク質の順に進めていきました。離乳食で免疫高められるかは分かりませんが離乳食初期や中期くらいまではまだまだ赤ちゃんの胃は未熟なので作り置きするなら冷凍する、冷凍するなら1週間で使い切るなど大まかなルールは守りました。

適度な適当はいいと思いますが赤ちゃんの体に負担になる(タンパク質過剰、生物、1歳未満に与えてはいけない物を出す)ことは避けてください😊徐々に食事に慣れさせていくって感じが離乳食だと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    じーっと見てます見てます笑
    そろそろですね、本を買いたいと思います✨
    慣れさせるって大事ですよね。

• 6月10日
maro

わこカフェ参考にしてました。