※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍がゆ食べられるまで続けるべきか、早すぎたか悩んでいます。上の子は問題なく食べていたので、どう進めればいいか教えてほしいです。

生後5ヶ月半になったので昨日から離乳食を始めました。しかし口には入れるものの飲み込んでくれず💦こういう場合は10倍がゆ食べれるようになるまで続ければいいのでしょうか?
それともまだ離乳食始めるのは早かったんですかね?🤔上の子はすんなり食べてくれたので離乳食で悩むことがなくどのように進めていけばいいか教えてほしいです😥

コメント

はじめてのママリ

最初はうまく食べれなかったです!
シャバシャバしたのが嫌いだったみたいで、少し水分減らしたら普通に食べるようになりました。

かたさ変えても食べなければ、お粥の味が嫌いなのかもなので、野菜に進んでみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとつぶつぶなのが嫌で、ブレンダーしつこくかけないとダメとかありました😂

• 6月8日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!形状の好き嫌いもあるんですね😳いろいろ試してみてそれでもダメそうな時は違う食材に進んでみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何してもダメな時は、少しお休みしてみてもいいと思います!
    お互いにがんばりましょう☺️

• 6月8日
  • 2児のママ

2児のママ

わー✨ありがとうございます🥰お互い頑張りましょうね!

• 6月8日