※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

ママ友との付き合い方について気になる。みんな本当に仲が良いのか、謎だらけ。自分は本当に仲の良いママ友が欲しい。皆さんはどうですか?

ママ友という世界…すごく気になることがあります。
皆さんはどんな付き合い方をしてますか?
側から見ると、みんなママ友ができて仲良いなぁ〜なんて思います。
公園や幼稚園の行事などで、
みんなうわべだけなのか…
それとも本当に仲が良いのか…
イマイチ謎だらけなママ友の世界。
私は気の許せる、本当仲の良いママ友が出来たら良いなって思っていますが…
やっぱり一歩踏み込めないママ友?ばかり。
顔見知りや、挨拶程度で終わるママばかり。
グループを作って固まってるママって一部なのか…
イマイチ謎な世界。
ランチしたり、一緒に出かけたり…
私自身そこまで付き合えるママはいません。
皆さんはどうですか?

コメント

わんわん

分かります!
同じです!
子どもが同い年なだけでそんなに仲良くなれません😂笑
一緒にバーベキューしたりキャンプ行ったりしてるの見ると、疲れないのかな😅と思ってしまいます。

私はずっと付き合いのある友達か家族でないと、疲れちゃいます😇

りーちょ

私は1人だけ子ども抜きでご飯とか行けるママ友できました😄
年齢は10個近く離れてるのにお互いお酒が好きで意気投合してめっちゃ仲良しです🤣

ミッチー

けっこう家を行き来したり、子連れでも子ナシでもランチや飲みに行ったりしてます😄
ママと話してみて、合いそうな人だなーと思ったら、最初は公園遊び、その後お茶誘ったりしてました。
今でも仲の良いママさんは、育休期間が一緒だったりで、子どもの話ももちろんしますが、それ以外でも話してておもしろいので付き合いがある感じですよー。

Anp

前住んでいたところではホームパーティ大好きな家庭があったのでお料理教室〜とか英会話(旦那さんが外国の方)で子供たちと遊ぶ〜とかキッズダンス〜とかママ友内で頻繁にやってました😂
それなりに仲良かったですが正直つかれたりもしました…笑

今は近所のママ友と庭や公園で子供を遊ばせたりたまにおうちでお茶くらいですが程よい関係がいいな、と思いました🤤笑

ねねちゃ

私も、気の許せるママ友に憧れました😭
何人ものママさんと関わりましたが、結局繋がれているママ友は1人だけです。あとは高校のときの友達がママ友になったくらいです笑😂
幼稚園でも、固まってるママさんいますよね。いいな、とは思いますが、去年、プレに通っていて、あるママさんと知り合い、とても振り回されてしまって、ママ友とは距離感を保って接しようと思ってしまいました。あまり深入りすると苦しいし、トラブルに巻き込まれるのは面倒くさすぎるって思って😥💦💦💦
みやさんの感覚で、無理に友達を作ろうとしなくても、自然とお話ができるママさんはいると思いますし、そこまで考えなくてもよい気がします😊👍️

ままり

ん〜私はママ友と元からの友人は別で考えてます。
仲良くなったら子供主人に預けて飲みにとかもやってましたが、所詮ママ友なのである日突然疎遠になったりするので
、あくまで子供のお友達のママって思っておいた方が気が楽です😅

Nana

すごく気が合う人たちに出会って、子連れで遠出したり、ハロウィンクリスマスなどイベントやったり、1年に1回、年末に子ども寝かしつけた後に集合して飲みに行ったりしてました!
それ以外のママ友ともたまに子なしでランチ行ったりは数人としてましたが、そのくらいの付き合いだと学年が変わったら疎遠になってます(^_^;)
今はとくにコロナもあって顔も合わせることすら無くなってしまったので、同じクラスの人も誰が誰なのか全然わかりません(-。-;
知り合って半年くらいは様子見たいタイプなので、だいたいその学年が終わる頃に仲良くなります!

はじめてのママリ🔰

本当に仲が良いのかどうかより、ただ一人になりたくない人の集りもありますよね😁

deleted user

子供が遊びたい!約束したなどは、行くくらいです(・∀・)
仲良しに見えるかもしれませんが、当たり障りの会話しかしていませんし、グループだと合わないなぁ!って人はやっぱり一人くらい出てきます😂笑
別に嫌いとかじゃないけど、この人とは合わないだろうなぁなんて思いながらグループだと話したりはしますが思ったりもしますよ(・∀・)その方は園のママで知らない人には挨拶をしません!そういうのも気になる1つだったり、、、後公園で走ってる知らない子がいて、自分の娘にあたりそうになるとすごい勢いで危ない。と小声で言って睨んでいただり、、、トホホ
お互い様じゃない?公園って遊ぶとこだし、なんて心の中で思ったり😂笑
私だって他のママに実はこの人苦手なんだよな、、、そう思われてる可能性もありますしね笑

ママ友なんて正直友達じゃないです。子供が遊びたい相手だからという軸があるので、やっぱり自分の友達ならこの人とは友達にならないだろうなぁなんて思うことはざらにあります😂

でも子供同士仲いい、約束したのなら行きますが!

別に居ても居なくても何も困りません(・∀・)子供が楽しく幼稚園に通ってればオッケーだと思います👍

空色のーと

私は、凄く仲良しでいい関係のママ友が沢山います😊

家族ぐるみでBBQしたり、キャンプしたり、ママだけ・パパだけで飲み会したり、ランチや公園遊びや動物園に行ったり…🎶

いつかはママだけでUSJ行こうって、熱く燃えてます 笑