※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
家族・旦那

別に仲が悪いわけじゃないのに旦那の顔色を伺って生活してる方いません…

別に仲が悪いわけじゃないのに旦那の顔色を伺って生活してる方いませんか?

旦那は滅多にキレる人でもないし優しい方だと思うのですが
面白いテレビを見ててもちゃんと笑ってくれてるかどうか気になるし
日常の会話の中でも表情とか声色が気になります。

もちろん喧嘩をして冷たくなる時があるのですが
その時間が凄く嫌です。

旦那が何かを失敗しても大丈夫だよ!と私は励ます方なのですが
私が何かを失敗すると旦那は迷惑だと言わんばかりに文句を言います。

最近、なんで私ばっかり雰囲気を気にして過ごしてるのか?と馬鹿らしくなってしまいました…
相手に合わせる必要ないのに何故か旦那の気持ち表情が気になってしまいます。

そんな方いますか?🥲

コメント

aioママ

わかります!すごく!
仲もそんなによくないのですが・・・😂

極論ですが、子供が大怪我をしたとして、私の前で大怪我をしたらめちゃくちゃ私は旦那に責められると思います。
ですが旦那の前で子供が大怪我をしても、旦那もすごく後悔してるだろう。何かあったのかもしれない。と責めることはできないと思います。

話違いますか?😭

• Chiriko

Chiriko

そんな感じです🥲

私もやらかしてしまった瞬間に凄く反省してるのに
    さらに追い討ちをかけるようなことを旦那は言ってくるから
    次旦那が何かやらかしたりしたら絶対に責めてやる!と思うけど
    落ち込んでる姿とか焦ってる姿を見るとその時の気持ちが分かるので責められません…。
    なので責められると私はあなたに対して何も言わないのになんで私ばっかり責めるの?!そんなに完璧な人間なの??!ってヒステリックになります(笑)

私が会話をやめると静かになっちゃうので
    私が怒っててもすぐに怒るのを諦めて許しちゃいます…

他の会話をちゃんとしてくれる旦那さんが羨ましくて泣けてきます🥲🥲🥲

• 6月9日