※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目はスピード出産でしたが、2人目は点滴を打ちながらの出産になるため、不安と緊張が続いています。

1人目スピード出産だった方、
2人目出産のとき、どんな感じから始まりましたか??

もうすぐ予定日なのですが、
1人目の時、お腹痛いなーと思ってから2時間(産院ついてから40分)で産まれたので、
2人目の今回はどうなるんだろう、、、って感じでソワソワしています😰
しかも今回点滴を打ちながらの出産になるらしく、ん?!と思ったらすぐ来てと言われているので、ずっと緊張してます💦😂

コメント

私も似たような感じでした!

一人目陣痛2時間半で病院ついて10分で生まれました…診察台乗ったときには頭見えてて慌てて分娩台へ…
本当にギリギリでした😣💦

回答になってなくて申し訳ないですが、私も2人目臨月なのですごーく気になります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゅ!!10分?!??!本当にギリギリだったんですね💦💦💦1人目でそれだけ早いと、分娩のとき、え、?!えー?って感じですよね😭💦💦
    間に合って本当に良かったです🥺💦

ベア子さんも臨月なんですね✨
    わたしは来週です!
    普段どおり1人で買い出し行ったり、子供連れて遊びに行ったりしてますけど、どこかソワソワしちゃいますよね💦💦

• 6月8日

退会ユーザー

痛いなんて感じる暇もなくスポーン!と生まれたので、余裕でした😂

他の方の回答見るとやっぱり2人目早いですね😓!
    本当に気をつけないと一人で出かけた先で…なんてことになりそうですね😂💦💦

• 6月8日
はじめてのママリ

1人目の時産院着いた時には子宮口ほぼ全開大で病院着いて30分で出産しました!
2人目は高位破水からの微弱陣痛だったので結構時間がかかり9時間かかりました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分!!すごいです💦病院間に合ってよかったです😭✨

2人目のお子さんのときは破水からだったのですね😳💦
    破水を経験したことがないのですが、尿とはまたまったく区別つきましたか?😳💦

• 6月8日
ゆみママ

1人目5時間半でした🙋
2人目の時はお腹にいつもと違う張りが不定期であって、でも全然耐えられるし、陣痛ではないかな?と思ったので寝ようと(夜だったので)したのですが、寝付けず、どうしようかなぁと思っていたらだんだん痛みが強くなって、病院に着いて1時間で生まれました😅陣痛から出産まで2時間です😅
あれ?と思ってから本陣痛になるまでが早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目は早くなるんですかね?😳✨
    あれ??って思ってから連絡するようにしようかなと思います😭💦✨
    教えてくださってありがとうございます✨

• 6月8日
ままり

1人目は病院着いて2時間で、2人目は30分かからなかったです。

生理痛の様なだるーい感覚を感じてから2時間ほどでの出産でした。だるーい感じのときは陣痛?いやまだ違うでしょー。くらいの強さでした。痛みを感じてからはもう3分間隔で歩けず…病院に着いた頃には全開で、破水して5分で産まれました。あれ?今からもう1人うめそう!くらいスピード出産でした。送ってもらった旦那はまだ家についてなかったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃー!💦2人目のお子さん更に早いですね!💦間に合って良かったです😭
    破水してから5分なんて、、💦💦あせりますね😭でも安産?で良かったです🥺❤️

わたしも1人目の時、ままりさんと同じ感じで、わりとすぐ3分間隔になったから産院に電話したのに、初産だからまだ産まれないから大丈夫~なんて3回も断られて、このまま1人でアパートで産むんだあ、、、って心が折れました😂

旦那さんはちょうど自宅で一緒におられた時だったのですか?✨

• 6月8日
  • ままり

ままり

旦那は職場から帰ってきてもらいました。その間どんどん陣痛が強くなって、間に合わないかもしれないと内心ドキドキしていました。
    10分間隔で電話してと病院から言われてましたが、10分なんて全然気づきませんでした😭何事もなく安産で産まれてきてくれて本当に良かったです♡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 6月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

陣痛かどうか判断するのってすごく難しいですよね😭でも私たちみたく進み早いと間に合わない可能性も出てくるので思い切って早めに受診するしかないですね😭
    出産頑張ってください♡

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

というか、最近ご出産されたんですね!✨いま0ヶ月気が付きました!
出産おめでとうございます🥺❤️
旦那さん間に合ってよかったです!🥺✨わたしは主人が帰宅するまで30分はかかりそうなので、、😱たまたま自宅に居てくれるといいのですが、、🥺
わたしもままりさんの後に続きます🤗✨

はじめてのママリ🔰

私も一人目産院ついて1時間くらいで産まれたので、二人目は早めに来てねって言われたので早めに行ったんですが、体感としては陣痛始まってから一人目と同じくらいの時間で生まれたので急いで行かなくてよかったなーと思いました!