※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、パワハラ上司との環境で悩んでいます。契約で退職が難しい状況で、職場の人も理解してくれず、どうすればいいか迷っています。

今日妊娠が発覚しました。3月に入ったばかりなのに職場の上司はパワハラに近い事言う人で言うのが怖くて。しかも現場の私の代わりがいません。入っては1週間で皆さん無理だと思い辞めてしまう大変な現場です。私もなんとかやってますが、、、
本当なら一人でやらなきゃ行けない現場なので身体のことを考えたら辞めたい。けど、年度切り替え繁盛期の退職は認めないと言う契約に入った時にサインさせられています。会社独自の契約書かと思いますが、
職場の人に相談したら妊娠がおめでたなはずなのに何を言われるかは覚悟はしといた方がいいかもと言われてしまいました。
どう動け場いいかわからない状態です。

コメント

りっちゃんママ

同じ状況です。私入社して2週間です。どうしようって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちさんは正社員ですか??

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私なんて先週来始めたパートさんが妊娠のわかった今日辞めると言われました。

いちさんは正社員さんですか?

私も先日発覚し、パワハラをする上司と2人で働いています。
4月に入ったばかりの職場ですが、なんの思い入れも無いし、副流煙がひどく重いものを持つお仕事で妊婦にはとてもいい環境では無いのでやめようと思い今日伝えました!
ぶっちゃけ上司からしたら急に来て、急に辞められて迷惑と感じてると思いますが、お仕事やお金には変えられない命が自分のお腹に宿っていると思ったら、何と思われてもいいや〜と開き直れました😊✨
契約書とかそんなの書く会社あるんですね…その契約書にどこまでの拘束力があるのかは分かりませんが…
辞めようと思っているなら早めに伝える方がいいと思いますよ。
ストレスがいちばん良くないので!
頑張って下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、命のが大切ですよね。最初の子で流産してるので、この子は大切にしたいと思ってるところです。
    一応契約書見直してどう話して行くか決めて行こうかと思います!!

ありがとうございます😊

• 6月8日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

診断書突きつけたら即日辞めれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書ってどんな診断書ですか??

• 6月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

悪阻始まってたら悪阻のでもいいですし、
    会社に復讐込でオススメなのはお金掛かりますが3回くらい精神科通って診断書取ってきたら会社はそれ以上、無理に雇えないので辞めれますよ!

もう未練ないなら旦那さんに電話してもらって辞めますでもいいと思いますが
    給料支払われるかどうか微妙なので診断書でいいと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言う方法があるのですね。
    ありがとうございます😊

• 6月8日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

診断書出した場合は即日辞めても給料を支払う義務もあります!
    一度この方法で辞めたことあります…!
    参考程度に🙇‍♀️

契約書?の繁忙期の場合は〜…みたいなのは会社の勝手なルールで労働基準法にはないのでサインしてても無効だと思いますので
    気にしなくて大丈夫だと思います☺️

おめでたいことなのに
    祝福されないってありえないですよね。
    ママリさんのお体が心配なので…辞めれそうなら出来るだけ早く辞めて体休めて下さいね。
    お大事にしてください☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥰

そんな契約書は無効になると思います。
私は結婚式をしようと某大手会社に行って契約しましたが、契約書にキャンセルするならこれだけ金額がかかると書かれていましたが、キャンセルすることになり、戦って最終的にこちらの言い値で良いという結果になりました。(向こうの不手際でキャンセルしましたが契約書書いたのだから払えと言われてました)

赤ちゃんできて会社休まれたり辞められたりされるの困るっていうのは、会社側の人員配置能力がなかったりとか…会社の問題かなって思います。
そういう会社がまだまだ多いのは悲しいことですね。

簡単にはなかなか思えないことだろうとは思いますが、金銭的に切羽詰まってる感じじゃなければ辞めて良いんじゃないかな…って思ってしまいます😓
なるべく気持ち的にも穏やかでいたいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ無効ですよね!?
    一応契約書もう一度見てみますが、上司が原因でみんなが去って行くのを理事長が気が付かないとほんとに無理な職場。他の方は良い人ばかりですが、こんな職場は初めてで割に合わないなって思ってました。入って4日でミスした時には無駄な事はボーナスに響くよと、、、

彼が養ってくれると言う事で金銭的にはなんとかなりそうなのでこれから相談していきたいと思っています。ありがとうございます😊

• 6月8日