※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私が子供と二人で実家に遊びに行くのを旦那が良く思ってないように思い…

私が子供と二人で実家に遊びに行くのを旦那が良く思ってないように思います。皆さんはどう思いますか?
2週間に一度、決まった曜日に実家に遊びに行っています。
その曜日に限って、今日は何してるの?と毎回聞いてきます。
帰ってきたら、子供に今日何して遊んだの?と聞き、息子が何も答えないと、楽しくなかったのー?遊ばなかったの?と私に聞いてきます。
保育園の日は子供にそんなこと聞かないし、何も言わなかったとしてもわたしにも聞いてきません。

母にケーキを買ってもらっても、食べてる途中で急にアイスを食べ出したり、いつもすぐ食べ終わるのにわざと?すごくゆっくり食べたり…(美味しくないアピール?)

わたしが気にしすぎでしょうか😅?

義実家には月に1、2回ほど行くくらいで、それも良く思ってないのかなとも思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんなんなんですか?ゆいさんのご実家が嫌いなんですか?😭

なんかケーキのエピソード、、中学生の反抗期みたいですね、、、🥱

• ゆい

ゆい

んー…わたしの実家はドライで旦那はお正月に来るだけなのですが、もっとわたしの家族に会いたい、仲良くなりたいとは言ってます…
    私の実家からいろいろもらってくるの楽しみなんだよな〜とかも言ってます。
    よくわかりません…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー言ってることとやってることが、矛盾しててよくわからないですね😭💦

• 6月8日
柊0803

どちらにせよ、良くは思わないですよね💦
逆の立場で、義理実家に娘と主人だけ帰省しても嫌ですし、全力で阻止します😂💦

やはり自分の両親に子供を会わせてあげたいという想いなんだと思います💦

アイスの件は...出された物を食べずにアイスを食べだすならその場で注意します💦

• ゆい

ゆい

義両親には嫌なことをたくさんされ、本当は年に一回も会いたくないですが、頑張って行くという話し合いを何回もしています…
    旦那からは、無理して行かなくていいと言われていますが、本心ではないのですかね😅

• 6月8日
  • 柊0803

柊0803

でしたらご主人の顔色は伺わずにスルーでいいと思いますよ!

我が家も義理母に散々嫌な事をされ、嫌な気持ちしかなく、それでも年に2回会わなければいけないという枷がある気持ちでいます。

ご主人の本音と建前程度の感情でしたらスルーし、お子さんにはそういった事は言わないように伝えるしかないですよね。

• 6月8日
ぴらり

その内容で本人に聞いてみたらどうでしょう?
嫌なら控えるし、義実家も頻度あわせるし、どう思ってるのか教えて!と。

• ゆい

ゆい

聞くのですが、なんとも思ってないよ、実家行ってゆっくりしてきてと言うし、俺の実家にも無理して行く必要ないと言います…

• 6月8日

義理実家と頻度を合わせてみてはどうですか?

• ゆい

ゆい

私が義両親が苦手で(いろいろされ…)これでも精一杯です😢

• 6月8日

退会ユーザー

ご実家に合わせるのではなくて、義理実家の頻度に合わせてご実家を月1、2にするとか。あまり差があると旦那さんは確かによく思わないところあると思います。

• 6月8日

理由は違っても、、
ゆいさんが義実家を嫌で頻度を減らしたなら
旦那さんが嫌がってる(嫌とは言わなくても)なら、こちらも頻度を減らすのがいいのかなーと思います、、、

• ゆい

ゆい

私は嫌なことをされたので会いたくないのですが、私の両親は旦那に嫌なことはしていません。
    むしろ、金銭的な援助などもしてくれていますし、旦那もそれを否定するでもなく、ラッキーと甘えてます。
    それなのに私の実家も頻度を同じにしろいうのはなんだか納得いかなくて💦

• 6月8日