※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかーう
妊娠・出産

産後、元の体重に戻りましたか❓️産後43日で55㎏台に戻りましたが、停滞中。あと5㎏戻すのは無理❓️腹回りが気になる。

産後、ちゃんと元の体重に戻りましたか❓️
妊娠前、156cm50㎏だったのが妊娠中11㎏増えました。
今、産後43日で55㎏台にまで戻りましたが、ここから停滞してます。
あと5㎏戻すの、もう無理なのかなー❓️😵
見た目は妊娠前とあまり変わらないけど、腹回りがポヨンとしてます😂

コメント

deleted user

残り5kg全然落ちないです😅
お腹の筋肉が全部脂肪に😭

  • わかーう

    わかーう

    あと5㎏って、なかなかの壁ですよね😱
    筋肉が脂肪になった感じ、めっちゃ分かります‼️

    • 6月9日
deleted user

38kg→64kgと+26kgでしたが、半年で10kg落ちました😂

  • わかーう

    わかーう

    +26はスゴイけど、元が痩せすぎですー🥺
    半年で10㎏減は素晴らしい👏

    • 6月9日
結愛mama

私は妊娠して+7キロで
入院中に戻りました!
産後1ヶ月の検診では妊娠前よりちょっとだけ軽くなってましたが直ぐに妊娠前に戻りました🤣

  • わかーう

    わかーう

    入院中に戻ったんですか‼️😳
    かなり優等生ですね👏

    • 6月9日
ままり

1人目18キロ太って残り5キロが落ちなかったですが、産後骨盤矯正通って骨盤と内臓の位置を戻したら元通りになりました😊

  • わかーう

    わかーう

    骨盤矯正は気になってました‼️
    近所に産後の骨盤矯正やってる整骨院あるんで、行ってみようかなぁ🤔

    • 6月9日
HiRo

私の場合+8キロで1ヶ月経つ前には戻りました!でもお腹やおしりの皮はたるんたるんです🙄
10キロ以上増えると戻りにくいってママ友さん達が言ってました!

  • わかーう

    わかーう

    私もお尻たるたるですー😂
    10㎏がボーダーラインなんですかねぇ🤔

    • 6月9日
K S

まだ産後1ヶ月なので、焦らなくていいと思います♪
インスタで産後綺麗になった方を見てストレッチなど待ってます。

一人目の時12キロ増えましたが、3ー4ヶ月で戻りました。
お腹はしぶといので、食事食べすぎない、ストレッチやヨガをできる時にやっています。

産後ははじめての育児で疲れるし、ストレッチ等は焦らないほうがいいと思います😀

完母、ミルクどちらかにもよりますが、母乳あげてたら勝手に痩せるは嘘だと思ってます 笑笑

  • わかーう

    わかーう

    焦りは禁物ですね😨💦
    私も4ヶ月くらい様子見てみます💦
    ほんと、母乳育児で痩せるは嘘ですね😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

166センチ55キロだったのですが、娘を出産して57キロになり、そこから息子を出産して、59キロ😂
あと4キロ落としたいけど、この4キロが無理です😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!ちなみに、完母ですけど、全く痩せません😇

    • 6月8日
  • わかーう

    わかーう

    あと4㎏って頑張れば達成できそうだけど、なかなか難しいですよね😂

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月に入った頃には、見た目も体重も元に戻りました!1ヶ月くらいの時は私もお腹周りポヨンとしてて不安でしたが、気づいたら元通りでした😊

  • わかーう

    わかーう

    まだ1ヶ月ちょっとなので、私も3ヶ月ほど様子見てみます‼️
    妊娠前のデニムがすんなり入るようになったらゴールです🥺👖

    • 6月9日
ぷに

完ミなので産後全く落ちず、今頑張ってダイエットして10kg落としました。
20kgくらい太ったので、まだまだです😅

  • わかーう

    わかーう

    こちらは母乳あげてるのに減りませんよー😨💦
    母乳は痩せるってのは嘘ですね💦
    10㎏減は素晴らしいですよ👏

    • 6月9日
  • ぷに

    ぷに

    まだ産後1ヶ月なんですね?ら
    産後1ヶ月だとホルモンで浮腫やすいからかもしれないですね!
    私の時は3ヶ月4ヶ月くらいしてから浮腫とか減ってきたので、そのくらいまではかかるかもしれないですね。
    お散歩とかできるようになると体動かすから減るかもですね!

    • 6月10日
  • わかーう

    わかーう

    今、生後45日です👶
    たしかに、まだ浮腫むときあります😨💦
    靴下のあとつくし、結婚指輪は抜くのが大変なので、はめてません😂(笑)
    たまさんの仰るとおり、4ヶ月くらいまでは様子みようかなぁ🤔

    • 6月10日
ねはやらママ

体重は戻ったのに体型は戻りません😂

  • わかーう

    わかーう

    やっぱ筋肉落ちてるからですかねー❓️😵

    • 6月9日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    そうですかね😅
    お腹とお尻周り、脚には肉ついた感しかないんですけど、なぜか体重は産前に戻ってます💦
    このお肉が体重にプラスされてないのが不思議過ぎます😅
    産前S着てたのに今はMもキツくてLサイズになりました😂

    • 6月9日
  • わかーう

    わかーう

    お肉の分が体重にプラスされてないなんて不思議ですねー😳‼️
    私もLの方が楽ですが、M着て油断しないようにしてます😂💦

    • 6月9日