※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
ココロ・悩み

一日の忙しさについて相談があります。

色々疲れてる。。

夕方18時に義実家行って息子預けて
義父が壊した自転車修理に持って行って
帰りに旦那が飲む焼酎買って
21時に帰ってきてからずっと愚図る息子あやして
0時に帰ってくる旦那のためにご飯作って
1時に義実家に寄ってくると電話
2時半まで帰りを待って配膳
21時からずーーーーっと愚図って眠れない
息子の子守はするけど、ご飯が揃ったら
子供私にバトンタッチして、お笑い見ながら
ご飯食べて、おなかいっぱいになったら
ソファでテレビつけたまま寝て
息子がちょっと寝た隙に私もご飯食べるけど
息子の眠りが浅くてすぐグズグズ。
ミルクあげるけど眠れないみたいだから
ずっとおっぱい咥えさせてる。ヒリヒリしてきた。

朝までにペットボトルや缶を捨てにいかなきゃ。
マンションの下でまわしてる洗濯物も取りにいかなきゃ。
お洗濯取りに行ったら、皺になるから畳んだかなきゃ。
明日まで食器残しておくとげんなりしちゃうから
食器も洗っておきたいなぁ。

そうこうしてるうちに、息子が起きて
おっぱいくれと泣くんだろうな。
食事は摂れたけど、ストレスと睡眠不足で
おっぱい出ないんだろうなぁ。
おっぱい出ないのが、またストレスになる。

何時に眠れるんだろ。
明日は旦那は遅くまで寝て、起きたらゲームするのかな
ニトリに行こうなんて言ってたけど、きっとまた
起きれなくて行かないんだな。

息子には早寝早起きさせたいのに、うまくいかないし。

愚痴になっちゃったけど、吐き出させてください。。

コメント

deleted user

なんだか頭の下がる話です…(;_\)
しっかりお嫁さんもやっていて、生後間もないお子さんの育児をして!!
おい、旦那よ!!!って感じですね(´Д` )

  • ゆいママ

    ゆいママ

    ほんと、おい、旦那よ💢って思います。
    が、今朝どうしてもどうしても眠くて、ベッドでもぞもぞしていたら、旦那さんが赤ちゃんのオムツを替えてくれました😊
    その後、昨日しっかり家事をした私をぎゅー💓っとしてくれたので、頑張った甲斐がありました😄
    昨日は疲れ果ててたけど、今日も旦那さんと赤ちゃんの顔見たら、体力回復!頑張れます。

    • 9月10日
ぴょんはる

ちょっと頑張りすぎですよ😭
めっちゃ偉いです。偉すぎて凄すぎて。。
でも旦那さんのお世話まで完璧にしなくてもいいですよ!
今は赤ちゃんとたまきさんの身体が最優先です😨
ごみ捨てちょっとサボっても、取り込んだ洗濯物たたまなくても、食器洗うの明日にしても死にゃしません!!
私もその時期、無理して身体ぼろぼろで母乳出なくなりました。しんどいですよね😭
開き直って休みながらやるようにしたら、母乳も出るようになったし何よりだいぶ楽になりました!
一日だけ、とりあえず休んでみませんか?😢
心配です(´-ω-`)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    元々私がお世話焼きたがりなところがあるんですよね😅
    その癖、旦那さんが何もしていないと「ちょっとは手伝えよ」とイラッとするし...笑
    今朝は赤ちゃんの授乳後、ちょっとお寝坊してグータラしてます♡
    今日グータラできるのも、昨日家事を済ませてたお陰だなと昨日の自分に感謝です✨
    赤ちゃんの為にも母乳出なくなる前に、頃合いを見てお休みしますね😊
    実は、旦那さんがいる休日は気分的にも体力的にもかなり楽ちんなのです♡
    今日は旦那さんに手伝ってもらいながらゆっくり身体を休めたいと思います😌💡

    • 9月10日
りんご

私も~です((T_T))
片付けても片付けてもエンドレス。洗濯大量にしても次の日も洗濯物の山。子どもたちもママママ旦那もママママ。自分でやれー!!
子どもが外に遊びにいった。片付けるかぁ…と思ったら服と靴グチョグチョにして帰ってきた。しかも友達まで連れて。片付いてない部屋にいれたくなーい(>_<)


そのお疲れ本当にわかります(T_T)うちの旦那は皿洗いとかいっさいしないくせに、コップ使いまくります。軽くゆすいで同じコップ使えや‼って思う。

愚痴止まりません(笑)

  • ゆいママ

    ゆいママ

    お洗濯に限らずですけど、本当に主婦の仕事って次から次へと、エンドレスですよね。
    旦那は仕事に終わりも休みもあるけど、家事ってお休みの時がない!
    私は旦那に、こっそりゆすいだだけのコップとか、洗って乾いてない、拭いてないお椀でお味噌汁よそって出したりしてます笑

    • 9月20日